FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2020年04月22日 (水) | 編集 |
見ましたよ!
光ちゃん(堂本光一さん)のジャニーズ公式動画、第二弾。
「愛のかたまり」(ファンに一番人気の楽曲。光一作曲・剛作詞)のイントロが流れ、真面目に歌い始めたので、最初カラオケかと思いましたが・・・。
まさかの替え歌でした。
全く笑いもなく、哀愁たっぷりに歌いあげていたのが、またスマイル・ポイントでございます。
ありがとう、光ちゃん。
自粛頑張るよ!

200422_3mitu

三密のうさぎさんは、出雲大社東京分社で撮影したものですが、昨年夏ごろに訪れた時のものです。
誤解なきように。神社巡りも最近は自粛しておりますよ~。
スポンサーサイト



テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
2020年03月02日 (月) | 編集 |
今日も昨日も東京はいいお天気でしたが、新型コロナウイルスのせいで、外出ははばかられます。
木曜日には、首相が全国の学校の休校を発表し、いよいよ大変なことになったと感じました。
金曜日、商店街を通って何気なくみたら、いつもは店頭に沢山並んでいるトイレットペーパーやティッシュペーパーがなくなっていました。
私は知らなかったのですが、ネットでデマが流れたみたいですね。
それで、デマだと知っている人も、他の人が買い占める不安から、自分も買い占めて、悪循環になってしまったようで。
そして今日、日曜日、スーパーに行ったら、米の棚とパスタの棚が空になっていました。
生鮮品やパンや生麺なんかはちゃんとあるのに・・・違和感を禁じえません。

我が家はマスクもトイレットペーパーもお米も1か月くらいの備蓄がありますし、子供もいないので、影響はないんですが、なんとなく不安は募ります。
こんな時は、エンタメ。
今読んでいる本は、原田マハ先生の「翔ぶ少女」。
阪神淡路大震災で被災した少女が主人公です。被災者を助ける精神科医も出てきて、先日NHKで放送した「心を癒すということ」もちょっと彷彿させるお話で、興味深いし感動します。
涙を流すというのは、ストレス解消になるそうなので、泣ける小説としておススメです。

本を読んでいたら、そばめしが食べたくなりました。
作中に登場するのですが、お客さんに焼きそばに冷や飯を混ぜてくれと頼まれたことから生まれた名物だとか。
丁度焼きそばと、冷ご飯があったので、適当に作ってみました。
キャベツとピーマンがあったので刻んで、豚肉やキノコやネギは冷凍庫に常備しているので、炒めて味塩コショウ。
焼きそばを入れる前に、いったん炒めた野菜を取り出し、焼きそばにしっかりソースを絡めるのが私流。
焼きそばは、3センチ角くらいに切り分けてから、フライパンで蒸し焼きにして、添付のソースを絡めて。
ご飯はレンジで温めてから混ぜ合わせ。
ソースは家にはとんかつソースしかなかったけど、ソースと、創味シャンタンも混ぜて。
取り出していた野菜を戻して混ぜて完成。
何となく作ったけど、まあまあ美味しかったです。

美味しいものとエンタメで、気分上げて、明日からまた頑張ります。
色々大変なことがあると思いますが、どうか皆さまも、落ち着いて過ごされますように。
感染してしまった方は、快癒されますように。
なにより、感染拡大が収まりますように、自分でできることはやりつつ、祈っております。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2019年04月30日 (火) | 編集 |
今日で平成が終わり、間もなく令和が始まります。
光ちゃんもshow mast go onを更新してくれました。
私も昭和の生まれで、平成になる時はすでに社会人で、しっかり記憶があります。
平成にKinKi Kidsと出会い、結婚も出来て、今まあまあ幸せに暮らすことが出来ています。
今日は生憎の雨で、主人の実家で特番を見たり、雨が止んだらちょっと草むしりをしたりしていました。
この30年で色々ありましたね。これからも色々あると思いますが、自分なりに精進していきたいと思います。
ありがとう、平成。私の周りにいてくれる方達、見守って下さる方達に感謝です。
令和が皆様にとって良い時代となりますように、お祈りいたします。
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2019年03月11日 (月) | 編集 |
ごらんいただいて、ありがとうございます。
KinKi Kidsファンサイトの本館「きんき*ほりっく」が移転しましたので、お知らせいたします。

サイトを開設した2003年当時からお世話になっていた、Yahoo!ジオシティーズがサービスを終了するということで、移転することになりました。
イマドキ、ホームページはもう流行らないということなのでしょうか・・・。
私の周りもスマホで情報を得る人が多いですからね。
でも、私はこれからもパソコン派!
こちらのブログ共々、本館もよろしくお願いします。
右上のアドレス書き換えてあります。

今日は、東日本大震災から8年目の日でもありました。
様々な特番やニュースを見ると、未だに問題を抱えている姿に胸が痛みます。
震災のことも、原発のことも、沖縄のことも・・・。
簡単に答えは出ませんが、自分の問題として考えていかなければいけないと思っています。
少しでもよりよい未来が訪れますように、願っております。
テーマ:お知らせです。
ジャンル:日記
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます(^^)/
そして、光ちゃんハッピーバースデー!

今年はカウントダウンの中継がない寂しいお正月となってしまいましたが、帰省先より、光ちゃんにおめでとうの気持ちを送ります。

紅白は、最初のSexy Zoneは配膳で忙しくて見れず…TOKIOは盛り上がりましたね~。V6も楽しかった。
SMAP辺りまで見て、お風呂に入ってしまいましたf(^^;

紅白の途中で、暴風雨雪警報が出ましたが、まだ風は弱く、雨がぱらついています。
元日の朝から、積もらないといいのですが。

今年も皆様が健康で大過なく、幸多い年となりますように願っております。
テーマ:新年のご挨拶。
ジャンル:日記