ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2013年11月09日 (土) | 編集 |
またまた今更の更新ですが、日本一になってしまいましたね☆

日本シリーズ、私は東京ドームの第4戦と第5戦を観に行きました。
第4戦は、ハウザーが先発で、先制しながら、弱点の中継ぎ陣が崩れて逆転負け試合。
第5戦は、辛島がいいピッチングをして則本につないだのですが、9回に同点に追いつかれ・・・延長10回で逆転勝利し、楽天が日本一に王手をかけた試合でした。

そして、仙台での6戦と7戦は自宅のテレビの前にて、主人と観戦。
6戦は、中4日で志願の先発、無敗の絶対エース田中将大。
2回に楽天が2点を先制した時は、正直このままいけると誰もが思いましたよね。私も、思わず普段飲まないお酒で乾杯しちゃいましたが、それがいけなかったのか・・・。
ちょっと、この日のマー君は、顔つきが今までとは違っている気がしました。
今年のマー君は、ピンチに追い込まれると、顔つきが変わって、絶対打たせないという気持ちがみなぎっていたのに、この日はそれがないように思えました。
そして、逆転された後も、投げ続けたマー君は、160球完投で、ついに連続勝利記録が途切れてしまいました。

翌日、第7戦の先発は、美馬。
クライマックスと、日本シリーズ第3戦で、無失点だったので、期待はしていたものの、昨日の敗戦のショックを引きずりつつの観戦。
家で、主人しか見ていなかったけど、最後なので、ユニフォーム着て応援していました(笑)。
今回も楽天が先制しましたが、強力巨人打線がいつ爆発するかわからないと、心配しつつの観戦。
6回から中2日で再び則本が登場しましたが、「まだ美馬代えなくてもいいんじゃないの・・・」と心配したり。
そして、9回に再びマー君が登場!
前日、160球完投。テレ朝で解説していた工藤元投手と、古田元捕手も、「普通は体が動かないはず」「未知の領域」と言ってましたし。
リーグ優勝の時と同様、マー君を信じきれないワタクシでございましたが。
則本を引っ込めないで、外野とかに入れといたら?とか思っちゃいましたが。
でも、チームのエースを出す以上、やはりここは信じるしかないですよね。小細工は出来ませんよね。マー君に命を預けるってことですよね?!
ランナーが二人出た時は、「ここで打たれたら同点・・・延長になったら、投げる人いないじゃない・・・」と、最後まで悪い想像しちゃいましたが。
マー君はやってくれました。さすがです。持っています。

なんと、あの巨人を破って日本一です!!!!!
素晴しいです。そこまでやってくれるとは。誰が予想したでしょうか。
本当に、感動をありがとうございました。
楽天ファンじゃない人も、野球ファンじゃない人も、感動した人が沢山いたみたいです。
嶋捕手の言っていた、「野球の底力」を正に感じた、幸せなシーズンでした。

続きをオープンで、ちょいボケ写真ありマス☆
[続きを読む...]
2013年09月30日 (月) | 編集 |
今更の更新ですが、優勝しました!!
優勝決定の当日、9.26は、ワタクシ西武ドームにいました(歓喜)☆

マジックが2だったので、2位のロッテが負けて、1位の楽天が勝たなければ、優勝が決まらない状況。
決まらなかった場合は、翌日の千葉マリンスタジアムでの振替試合も睨みつつの遠征でした(東京在住ですが、所沢は、私の家から遠いんですよね~)。

外野席での応援でしたので、濃いファンの人達に囲まれ・・・でも、マウンドからは遠い状況で観てました。
最初は、押し出しで先制したものの、西武に逆転され・・・。札幌ドームでもロッテがリード。
まあ、千葉で直接対決にもつれるなら、マジック1でも2でも、同じだしね・・・とつぶやきつつ見てましたが。

まずは、札幌ドームの試合が動いて、日ハムが逆転。
そして、楽天も逆転!!
この時点で、私の周りのディープなファンの人達はウルウルし始めちゃってました(笑)。

しかし、この後出てきた涌井が・・・最近の打たれっぷりが嘘のような鬼の投球。
これは打てないね・・・という感じの展開。
楽天も、継投でなんとか押さえ、1点リードのまま、最終回へ。
ここで、マー君が登板したわけですが、直前に、ロッテの粘りを振り切って日ハムが勝利して、M1に!!

外野席では、皆さん、勝利の風船を膨らませたり、紙テープ(普段は西武球場では禁止ですが、優勝の時はお目こぼし)を用意したりしていました。

マー君が出たら安心かと思いきや、9番の鬼崎が内野安打で出塁、1番ヘルマンがフォアボール、2番片岡がバントでワンアウト、2・3塁。
今シーズン無敗のマー君に、こんなところで負けがついちゃったら、どうするの?!という展開でしたが。
ここからが圧巻でしたね。
遠い外野席からでは、球種までは判らなかったけど、迫力は伝わりました。
3番栗山が3球3振。
4番浅村のバットが空を切り・・・。

球団創設9年目、楽天、悲願のリーグ優勝!!!

星野監督の胴上げを生で見ることが出来ました。

普段は中々球場に足を運べない、ソコソコなファンのワタクシではございますが、一応創設当時から応援しています。
雪の日、雨の日、炎天下の試合も経験しましたし、いいところが一つもない試合もありました。
正直、9年目でリーグ優勝するとは思っていませんでした。
せいぜい、クライマックスで勝ってくれたらいいな・・・くらいに思っていたのですが、本当に良かった。嬉しいです!!
どうかクライマックスも勝ち、また東京ドームに応援に行かせて下さい!!!
応援しつづけていたファンの皆さん、選手の皆さん、球団関係者の皆さん、おめでとうございました☆
来年、マー君がいなくなっても、東北にイーグルスがある限り、応援し続けます。
2011年10月29日 (土) | 編集 |
クライマックスの初戦を観に、神宮球場に行って来ました!

111029_YCS01

私は神宮球場に入ったのは初めて。
通常はファールのポールを内外野の境目としますが、ファーストベース近くまで外野席が食い込んでいて、球場の半分が外野席の印象。
そのためもあり、球場が狭いこともあって、外野からでも選手が近く感じられます。

私は楽天ファンですが、今回はヤクルトファンの方と観たので、ヤクルトを応援させてもらいました。

さて、試合…。
ヤクルトの先発は館山、巨人の先発は澤村でスタート。
館山は初回から度々ランナーを出し、一方の澤村は3人で押さえる…といった展開だったので、やはり勢いは巨人にあるのか…と当初は思っていました。
しかし、危ういながらも最小失点に押さえた館山。
一方ランナーを出しながら波に乗りきれない巨人。

巨人が澤村の打順に代打を出し、ヤクルトのピッチャーが村中に交代したのが、その後の流れを決定づけた気がします。
ヤクルト打線は澤村が変わった途端に打ち始め、逆に巨人打線は村中の前に沈黙。

村中は9回途中までのロングリリーフで勝利投手になりました。
東京音頭が歌えて良かった~!
やっぱり外野席は楽しいです♪
特に勝つとね…(笑)。
ヤクルトが名古屋に行けるといいですね。

写真と余談は「続き」から↓

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

[続きを読む...]
2011年07月21日 (木) | 編集 |
台風接近中でしたが、東京ドームに日ハム主催の試合を観に行きました!
1ヶ月くらい前からチケットを取っていたのですが、昨日何気なく予告先発を調べたら、まーくんとダルビッシュだったので、歓喜しました!!

防御率のいい二人なので、投手戦になるかなと思いつつ観戦。
両者とも、初回は3人でピシャリと押さえたのですが・・・。

2回表の楽天の攻撃。
4番の復帰したばかりの山崎さんが、ライトに打って激走!
普通の人が2塁まで進める当たりでも、ファースト止まりということが多い山崎さんが、足でかせいでツーベース。
松井稼頭央、横川とヒットでダルビッシュから先制点をもぎ取りました!

・・・が、魔の4回裏。
ややボール球が先行しがちだったまーくんが、先頭打者をフォアボールで出塁させてしまう。
更に、1塁への牽制球がそれて、ランナーを2塁に進塁させてしまった後、4番の中田に打ち込まれ、同点に・・・。
更に、稲葉にホームランを打たれ、3-1。
その後気持ちを立て直したのはさすがでしたが、結局はこれが決勝点。

110720_ma

9回表も、まーくんは投球練習をしていましたが、結局味方の援護はなく・・・。
まあ、ダルビッシュ相手に2点差はちょっと厳しいですよね。
今日はまーくんの自業自得な感じもありましたけども、相変わらず打てないなあ。。。

110720_daru

ヒーローインタビューは、ダルビッシュと稲葉選手でした。
ダルは、「先制点を取られてちょっと焦った」「野手の皆さんがいいところで打ってくれた」と今日は可愛いことを言っていました。

いい試合だったけど、1回も牛タン(チャンステーマ)が歌えなかったのが心残りです(><;

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

2011年06月04日 (土) | 編集 |
今日は、東京ドームで巨人×楽天の交流戦を観戦!
今年初観戦になります。
「がんばろう東北」ステッカーもファーストシーズンから愛用のユニフォームに貼り付けて、張り切って行きました。

110604_rakuten

楽天の先発は、今期2回先発して今だ勝ち星のない川井。
初回一番手坂本のホームラン以外は、ピンチはありながらもなんとかしのぎ、6回まで最小失点のまま投げ抜いたのですが…。

不調の楽天打線は、巨人先発内海を相手に、エラーがらみもありランナーは出すものの、もう1本が出ないという、いつもの悪い流れ。
ラッキーセブンで1点を追加された後、内海に変わった巨人の中継ぎ山口と、抑えのアルバラデホも打てず。
結局完封負け…。

叙々苑の焼き肉弁当が旨かった以外、いいことなかったっす_(._.)_
お疲れした。

110604_dome

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング