ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年05月30日 (火) | 編集 |
FIFA公認のサッカー映画を見てきました☆

(ストーリー)
メキシコ生まれでロサンゼルスに育ったサンディエゴは、プロのサッカー選手に憧れながらも、生活のために昼も夜も働く日を送っていた。
ある日、かつてプロのサッカー選手だったというグイドがサンティのプレーに目を止める。
イギリスに来てくれたら、ニューキャッスル・ユナイテッドのテストを受けさせてやるというグイド。
父は、夢なんか見ないで真面目に働けと言うが、サンティは夢を叶えようとイギリスに飛ぶ。
果たして彼の夢は叶うのか・・・。

(感想)
・・・ってまあ、叶わないと話が続かないんですけどね。
そんな上手い話が現実にあるのかというと、そうではない場合も沢山あるとは思うのですが、サンティがピンチになる度、ついハラハラし、上手くいくとニンマリしてしまいます。
今回は第1部で、第2部はあの最強軍団レアル・マドリードとの対戦。そして第3部がワールド・カップに出場・・・という3部作となっているそう。
今回の1部にもベッカム・ジダンといったスター選手がゲスト出演していますが・・・。でも大してサッカーに詳しくない私でも、とても感動しますし、見終わった後爽快な気持ちになります。

先週見たダ・ヴィンチ・コードは映画館がとても混んでいたのですが、GOAL!は吹替版を見たせいかもしれませんが、ガラガラでした。だけど、私はこちらの方を押します!
ワールド・カップ気分を盛り上げるためにも、是非!!

評価:★★★★★

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:GOAL!
ジャンル:映画