ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年06月28日 (水) | 編集 |
今朝のニュースで、ハリー・ポッター・シリーズの作者が、「主要登場人物のうち2人が死ぬ」と発言したことが話題となっていました。
先日翻訳版も発売された第6巻「謎のプリンス」を読んで、ハリーの世界観にどっぷりだった私は、軽くショックでした。
ロン、ハーマイオニー、そしてハリー・・・。そのうちの二人が死んでしまう?! ええっ・・・!!
そして、当然誰が生き残るのかと考えたとき、それがハリーだったらあまりにも可哀想と思ってしまいました。
だって、両親のいないハリーにとって、ロンとハーマイオニーは唯一の心の支えと言ってもいい存在だと思うのですよ。
それで、じゃあ誰が生き残れば、一番強く生きていってくれるだろうか・・・と思ったときに、私はハーマイオニーだと思いました。

そしてふと思ったんです。
ハーマイオニーは、JK・ローリングが自分をモデルにしたと言っているキャラクターです。それに、ハーマイオニーはマグル出身・・・。
私は、ハーマイオニーが生き残り、そしてハリー・ポッターの物語をマグルの世界に発表した・・・という結末を思い描いたんですけど、どうでしょう?!
とにかく、早く続きが読みたくて仕方ないのですけど、すでに書き上げているという最終巻は、今のところ発売未定とか・・・。
いやがらせなんかしないから、早く読ませて下さい!!
お待ちしておりますvV

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:読みたいor欲しい本
ジャンル:本・雑誌