ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年07月30日 (日) | 編集 |
実写映画「ハイジ」を見てきました!
私は子供の頃、リアルタイムで世界名作劇場のアニメ「ハイジ」を見ていました。
その頃のおぼろげな記憶と、今回の映画はストーリーもイメージもぴったりなのですが、大人になった今だからこそわかることというのも、実写だけによりリアルに感じることができました。

世捨て人だったお爺さんにとって、天真爛漫なハイジがどんな存在だったか。貧しい家に生まれ、同世代の子供もいなくて毎日ただヤギを追うペーターにとって、ハイジがどういう存在だったか。
家に閉じこもって、厳格なロッテンマイヤーさんに全てを管理される生活を送っていたクララにとってハイジがどういう存在だったか。

そして、厳格でハイジに意地悪するロッテンマイヤーさんの気持ちも分かってしまったりします。
悩みがなさそうで、皆に愛され助けられるハイジに、世間の厳しさを教えてやる・・・そういうロッテンマイヤーさんがいいわけではないですけど、私自身もそういう気持ちになることもあるし、逆にそういうことを言われたこともあります。
世間の人が全員ハイジみたいだったら、それはそれで世界はまわらないわけで、ロッテンマイヤーさんのような人も必要な存在だと思うのですよ。
あんな小さな子に意地悪するのはやっぱりいただけないですけどね。

見終わった後、とても温かい気持ちになれます。
癒しや愛を求めている方は、是非ご覧下さい。

評価:★★★★★

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:映画感想
ジャンル:映画