ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今日は横浜スタジアムで、横浜ベイスターズ対楽天の交流戦を見てきました!

横浜の先発は土肥。楽天先発は山村。
両先発は好調で、2回表にリックのソロ・ホームラン。4回表に山崎さんとホセのやはりソロ・ホームランがあったものの、それ以外は殆どヒットも出ず、スピーディに試合は進行していきました。

再び試合が動いたのは、ラッキー・セブンの7回表。
最初のバッター鉄平がランナーに出た後、高須のタイムリーで1点追加。
その裏、横浜に1点を取り返されますが、8回にも楽天が1点を追加します。しかし、その際センターの金城とライトの古木が交錯。金城さんが担架で運ばれて退場していましたが、大事ないといいのですが・・・。
楽天応援団も横浜ファンと一緒に金城コールで送り出しました。

そして9回表。打順は1番からで、簡単にツーアウトまできてしまいました。
一人出れば4番の山崎さんまで回る・・・と思って見ていると、磯部がヒットで出塁。後は山崎さん、頼みます!!!
すると、打った!! ぐんぐん打球は伸びて・・・外野の楽天ファンの頭上を越え、なんと場外へ飛び出しました!!
楽天ファンは狂喜乱舞! ホームランダービートップを走る山崎さんは、これで21号ですよ。素晴らしいホームランでした。

その後に登板した朝井さんが打ち込まれたのは、ちょっと余計な一幕ではありましたが、個人的には佐伯さんも応援しておりますので、ちょっと嬉しかったですし、点差が開いていたので、おおらかな気持ちで見守っておりました。
お陰で福盛さんも登場することになりましたしね。
以前ベイスターズに在籍していた福盛さんの登場には、横浜ファンからも歓声が上がり、ブルペンカーの福盛さんは深く頭を下げていました。
今日はぴしゃりと3人で押さえた福盛さんも男前でしたねvV

山村投手は今季4勝目で、チームトップ。
色々な意味でよい試合でした!!

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

