ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2007年06月24日 (日) | 編集 |
もう終わりそうだと思って、慌ててみました。
先日TVでも放送されたパート1も映画館で見ています。
今回のパート2も面白かったです!

前回、イギリスのクラブチームに入ることが出来た主人公のサンティアゴ・ムネスは、今回はスペイン・リーグのレアル・マドリードに移籍。
先にレアルに在籍していたガバンをはじめ、スター軍団の中で成功を収めていきます。
しかし、恋人ロズとの間に溝が生じたり、行方不明になっていた母が登場したり、そして故障・・・とサンティを苦難が襲うのです。

・・・まあ、ありがちなサクセス・ストーリーと言ってしまえばそれまでなんですけど。
サンティやガバンなど、登場人物が魅力的。
ベッカム・ジダン・ロナウジーニョなど、実在のビック・スターが登場し、実際のスタジアムを使って撮影しているのも迫力と臨場感にあふれています。
サンティがゴールを決めると、思わず本当の試合を見ているように、拳を握ってしまいます。
それにしても・・・ベッカムはなんだかんだ言って、やっぱりカッコイイね(^^)
難点を言えば、家族問題はちょっとキレイにまとまりすぎな印象でしたが。まあ尺の問題もあるかな。

映画を見ながら、サッカーに限らず外国でプレーする選手達はこんな風に様々な苦労をしているんだろうな~と思っていました。
3はいよいよ、ワールド・カップ!
次作も映画館に足を運んで見るつもりです!!

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:映画感想
ジャンル:映画