ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2007年09月21日 (金) | 編集 |
見てきました!
私はエヴァは、コミックとTV放映の最初の方を見ていたはずで、アスカが登場した辺りまで見ていた・・・と思う。
けど、正直よく覚えていなかったりします。

見ていくうちに、段々蘇ってきましたが。
TVやコミックで少しずつ見ていたときは、もっと間があった。
その間がエヴァの独特な空気を作っていた気もしますが、劇場版で一気に見ることで、分かりやすくなっていた部分もあります。

まあ、オタク男の妄想的なキャラクター構成・・・と言ってしまえばお仕舞いですけども、やはり引き込まれますね。
中学生の男の子が、いきなり命をかけて戦えと言われたら、そりゃあヤダよな・・・。
でも大人の職場っていうのは、嫌だとか言って済むものじゃないんだよね・・・とか考えながら見ておりました。

メカとか特に好きというわけじゃないですが、要塞都市の動きとかが、すごい! なんかリアル。
「つづく」って出たとき、もう終わり?!と思ってしまいました。
次も見ると思います!
エンディング後の予告編では、ミサトさんの懐かしい名台詞もありました。

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

