ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日の巨人対楽天戦を見に、東京ドームへ行ってきました☆

見に行くことを決めた時点では、先発は28日が朝井で、29日が岩隈ではないかと予想していたのですが、昨日は長谷部が登板して、残念ながら負けてしまいました。
そのため、今日は朝井投手の登板となりました。

始まってすぐ、1番渡辺直人がサードへ痛烈な当たり・・・記録はヒットではなくエラーでしたが。
そして2番鉄平のタイムリーで、あれよあれよと言う間に先制点!
でも、昨日も先制したけど負けたし、まだ油断はできないぞ・・・

と思っていたら、3回裏にフォアボールや不味い守備が重なって、嫌な流れでノーアウト・満塁。
しかし、今日の朝井さんは違っていた。
ヒーローインタビューでも「魂をこめた」と言っていましたが、巨人の1番2番を三振にとって、ツーアウトまで持ち込みました。
3番小笠原にフォアボールで押し出し。
4番ラミレスにヒットを打たれて2-1と逆転されましたが、阿部慎之介を打ちとって、ピンチをのがれました。

そのすぐ後、まずい守備をしてしまった山崎さんが、借りを返す同点ソロホームラン!!
美しい放物線を描くホームランに感動☆

6回表にも楽天打線がつながって、2点を勝ち越し。4-2。

6回裏、ラミレス・阿部にヒットを打たれて、1アウト2・3塁というピンチがありましたが、朝井がまたまた踏ん張って、無得点に抑えました。

そしてそのまま、楽天の勝利・・・。
試合後の、楽天応援団と巨人応援団のエールの交換もすがすがしく、とても面白い試合でした!
楽天の球団キャラクター、クラッチとクラッチーナも出張してきていまして、ジャビット一家と交流していましたね~。
今日は見に行ってよかったです♪

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

