ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2008年09月28日 (日) | 編集 |
前回見た映画とは真逆・・・(^^;
ジブリ作品は大好きで、大体映画館で見ています。
ポニョも評判がいいので期待していましたが・・・。
正直期待ほどではなかったかな。

人魚姫がモチーフというのを知っていて、予告編を見ていると、もう大体判っちゃう感じで。
意外性がなかったです。
主人公が5歳なので、仕方ないのかと。
手書きにこだわったという映像は綺麗だし、子供の仕草は見ていてなごみます。
両親たちのキャラクターもよいです。
ただ、ラストの「試練」っていうのがちょっと肩透かし。
まあ、5歳だし・・・と思って終わりました。

大人になった宗助とポニョはどうなるのかな~・・・と想像してしまいました。
宗助が大人になって、別の子が好きになっちゃったら、ポニョはやっぱり泡になっちゃうのかしら?とか。
思春期の二人の続編を考えると楽しいかも。

肩の力を抜いて、海の中を遊ぶ気持ちで見るにはよいと思います。

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:崖の上のポニョ
ジャンル:映画