ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年07月22日 (水) | 編集 |
公開中の、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」を見てきました!
エブァは、TV放送のときは、地方住みだったのでリアルタイムでは見ていなくて。
深夜放送されていたのを、最初の方だけ見たのと、コミックをこれも最初の方だけ読んでいました。
なので、前回の「序」は、大体知っている内容でした。

今、東京では深夜にTVシリーズを放送中で、今回の「破」の内容も、一部テレビシリーズで見たところ。
でも、「破」は「序」と違って、かなりオリジナル要素が強くなっているようです。
先日TV放送された「序」や、TVシリーズの再放送を見ていたので、結構エヴァの世界観に片足つっこんでいたせいか、とても面白かった!!

最初から、新キャラクターのマリが登場。
そこから、またTVシリーズの内容に近づいて・・・でも、絵が圧倒的に綺麗!
TVシリーズはまたそれで味があるのですが。
使途も今の技術だとこうなるのか~という感じの表現のされ方だったり。

戦いのシーンでは、知らず知らずに自分も体を突っ張りながら見ていることに気づく。
それで、TVシリーズもまだ私は途中までしか見ていないので・・・。
ええ~~!!!という展開もあり。
エヴァを見たという芸能人が「号泣しました」と言っていたのを見ましたが、私は号泣はしなかったですけど、ウルッとしましたよ。特にラスト近くの綾波の台詞。

今から次回が楽しみ。
テレビ放送も続いているので、TVシリーズがどう完結するのかも楽しみだし。
大きい画面で見る価値あると思います!

評価:★★★★★

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

