ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2010年05月21日 (金) | 編集 |
ロッテ対ヤクルト戦、終了しました!
6対3でロッテの勝利。
今日はヤクルトの先発ピッチャー、バーネットの立ち上がりが悪く、フォアボールを連発。
バッティング好調のマリーンズがすかさず叩いて、1回に5得点。
宮本のツーランなどでヤクルトも反撃したものの、ロッテ先発の成瀬はストライク先行の安定したピッチングで中継ぎに渡し、そのままロッテが逃げ切りました。

楽天ファンの私としては、どっちが勝ってもいい試合とはいえ、マリーンズは元仙台のよしみもあるし、なんとなく応援してしまいます。
ヤクルトも頑張って欲しかったですけどね。東京音頭が聞けて良かったです。

我が楽天は、巨人戦だったので負けることを覚悟していたのですが、クルーンに助けられて勝ったようで。
でも、最下位・・・日本ハムはいずれ上がってくるとは思っていましたが、交流戦は調子いいみたいですね。
なんとか、最下位だけは・・・脱出して欲しいと思っているんですけども。

100521千葉マリン2

上の写真は、マリンスタジアムに行くと、必ず食べる千葉名物ゆで落花生。
枝豆のように、生を茹でてあります。うちの主人なんかはイマイチ好きではないようなんですが、私は止まらなくなります。他では売っていないですしね~。
有名なモツ煮は、モツが苦手なので食べられません。

100521千葉マリン3

応援グッツも買いました!
私は食べながら、飲みながら、片手で叩けるタイプが好き(笑)。
マスコットがついていて、デザインも可愛い!

もう一つ、個人的にちょっとよかったこと・・・。
元楽天で引退した飯田さんが、現在ヤクルトのコーチになっていますが、1塁のコーチャーズ・ボックスに入っていたので、近くで見られました。
その飯田コーチは、自分のところに転がってきたファールボールを取ると、マリーンズ・ファンに投げてくれていました・・・。
いい人だ!!

今日は、亀梨くんの始球式を見たいために、初めて一人で野球を見に行きましたが・・・大丈夫かもしれない(笑)。
これからは、一人でも行けるかもしれない(^^)d
主人が仕事忙しくて、平日は難しいみたいなんで・・・今度楽天の交流戦も一人で行っちゃおうかな。

亀梨くんのお友達だという西岡選手が、ホームで打席の前にかかる曲を「Going」にしてくれていました。
肝心の始球式がどうだったかというと・・・カメラを構えるのに忙しいうちに、あっという間に終わった感じ。
明日のテレビでちゃんと見てみようと思いますが・・・。

バッターは1番バッターの西岡さんだったので、和気藹々と肩を叩き合ったりしていました。
ちゃんと「KAZUYA」と入ったマリーンズのユニフォームを着ていました。
高めの球だったと思います。西岡選手が打っていました。
(後でGoingのOAを確認したら、ファールで打ち取っていました。OAの感想は、本館に書いています)
1塁側のマリーンズ・ファンにも挨拶してくれていました。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:プロ野球観戦
ジャンル:スポーツ