ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月19日 (日) | 編集 |
今日は、ちょっと横浜に用事があったので、夕方、横浜中華街へ行きました。
今日のテーマは小龍包だったので、食べログで調べて、「開帝廟」近くの「上海豫園(ヨユン)」へ。

100919_01

17時少し前に行ったら、結構並んでいました。この時間だと、1時間待ちかもしれないな・・・と覚悟しましたが、意外と回転は早く、30分も待たずに座れました。
席が狭くて落ち着く感じじゃないので、本当に小龍包だけ食べて帰るお客さんが多いようでした。

100919_02

店の外から、包んでいる様子が見ることができる小龍包。
メニューに「注文を受けてから包んで蒸します」って書いてあったけど、それにしては出てくるのが早かったので、多分混んでいる時は次々蒸している模様(^^;
でも、美味しかったです!
普通バージョンの鮮肉小龍包、フカヒレ小龍包、ヒスイ小龍包をいただきました。
どれも美味しかったけど、全部に肉が入っています。
そのせいか、鮮肉とフカヒレの味の違いはよく判らず・・・。
ヒスイは、小松菜を練りこんだ緑色の小龍包で、中には肉の他にエビやホタテが大きめに入っていて、こちらも美味しかったです。

私達は、他にも「海老ワンタン」「マーボー豆腐」「チマキ」「コーンスープ」とガッツリ食べて、お酒も1~2杯飲んだので、お会計は8千円超・・・。1品大体千円前後で、安くはないけど、まあ中華街ではこんなものでしょうか。
お土産を買っている人も多かったので、私も鮮肉小龍包と海老シュウマイを買ってみました。こちらは10ケ入りで千円。お土産を入れて1万円超でした。
お味は美味しかったけど、狭くて落ち着かないのが、主人は気に入らなかった模様。
応対は悪くなかったですし、お店も雰囲気よかったですけどね。

100919_03

中華街は何度か来ていますが、開帝廟って初めて見たかもしれません。
迫力ありました~。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
