ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2010年11月26日 (金) | 編集 |
101126Jr

今日は、NHKホールにJr.コンサートを見に来ました。

NHKホールは、ずっと前にV6のイベントで来たことがあるだけで、すごく久しぶり。
3階席後方ですが、国際フォーラムよりは近いです。
グッズは、応援バルーンとタオルがありましたが、後ろだし…と思って購入しませんでした。


コンサートは、月並みですが、すっごく楽しかった!!
私のメインは中山優馬くんのつもりでしたが、最近少年倶楽部見ながら、薄々思っていたけど、中島建人くんが私の中で急浮上。
二人の立ち位置が離れていると、どちらを見るか激しく悩みました(^^;
二人並んでいるときは、めっちゃ幸せ~♪

曲やJr.にはあまり通じていないので、詳しくは語れませんが、最初は皆がわかるような曲のメドレー、次が先輩の曲を次々と。MCがあって、後半は各自の持歌という流れだったと思います。

前半で印象に残ったのは、リアデラ。会場が盛り上がりますね。
今回はABC-Zが司会で、キスマイはいなかったですけどね。

先輩の曲メドレーで、キンキは硝子の少年が流れ、エビが踊ってくれましたが、思わずモニターのキンキを見ちゃう。
青春アミーゴはエビとBIでやったので、建人くんをガンミ。なんてキュートなんざんしょ。
優馬くんは何やったかな…マッチの「ミッドナイト・シャッフル」はやったと思う。後はKAT-TUN辺りだったような(もう曖昧)。

MCは、関西Jr.と東京Jr.の対決的な感じ。優馬くんは予定セリフを喋っていましたが、後はマイク持って立っていただけ。トークはもっと磨かないとね。
エビや関西Jr.の司会役やっている濱田くんと桐山くんの二人は、さすがに喋り慣れているけど、それ以外の子は、カツゼツのせいか、何言っているか聞き取り難かったですね。

後半、優馬くんはBIとビリビリの曲(正式名称は知らない)。
ゴールドのマイクスタンド使用。優馬くんは格好よく、建人くんは可愛かったです♪

エビのバニラでは、ふみきゅんを見ていたら、双眼鏡ごしに目があって、指差され、ドキドキ(笑)。

最後の方は皆上を見てくれて、結構目があった感じがした(私の前の若いお嬢さん達を見ていたんだと思うけど)。

最後のCanYouCanGoで、建人くんが高知くんと肩を組んだりしながら、跳びはねてたのも可愛いかった。

若いお客さんが多いので、歓声は凄かったけど、アンコールの拍手は薄くてびっくり。お子ちゃまがいるから、どうせ8時で終わりだから?
でも本編終了直後の拍手も薄く、出て来づらいかと心配しちゃいました。

Jr.イベントでも、結構楽しめる自分を再発見。
いや、行きたくてチケット取った訳ですから、当然ですけど、予想より楽しめてしまいました(笑)。

おぼろ気なものになっちゃうかも知れませんが、後日、本館にもレポします(^^)

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:ジャニーズJr.
ジャンル:アイドル・芸能