ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年04月30日 (土) | 編集 |
今日からGWがスタート!
全線開通した東北新幹線で、震災後2度目の帰省しました。

今日は楽天とベガルタ仙台の本拠地開幕戦。
残念ながら試合時間は移動中だったので、ニュースで見ただけですが、楽天はまーくん先発で完投勝利。
ベガルタも勝ったようです。

亀梨和也くんが楽天取材に来ていたはずですが、始球式も君が代も地元縁の人で、ニュースには登場してなかったです。
冒頭には村井知事が挨拶したり、復興に向けた特別な試合だったので、当然と言えば当然ですけどね。

今日から一部区間が運休していた仙台の地下鉄も全線開通。
新メンバーを加えた武将隊の活動が紹介されたり、地元のニュースは明るい話題が多かったです。

仙台駅から主人の実家の岩沼に移動途中で、長町駅東側に建設中の仮設住宅を見ましたが、岩沼でも仮設住宅の入居が始まったそうです。

宮城では徐々に生活環境が改善されつつある一方、家や仕事を無くした方の疲労感も募っているようです。
また、原発の影響から先が見えない皆さまのことを思うと言葉も見つかりません。

表に出て来ない辛いことが沢山あると思います。
その気持ちに少しでも寄り添いたいと願うばかりです。
テーマ:宮城県
ジャンル:地域情報