ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月29日 (日) | 編集 |
110529_yakyu
昨日より強い雨の中、東京ドームに行って来ました!
グッズ販売はないので、あまり早くなくていいや…と思って、1時間前に到着。
そうしたら、客席から歓声がしていて、既に練習をやっていました。
光ちゃんのバッティング練習も見れました。
香取慎吾くんがしきりとモニターに映っていましたが、音声はなかった。
試合開始直前に無茶ぶりで歌わされながら告知したところによると、7月4日OAの「おじゃマップ」のロケとのことでした。

席は1塁側外野寄りの天井近い席で、皆遠かったけど、光ちゃん始め、優馬くんも中島健人くんも3塁側のJレッドだったので、ベンチは見えて良かったです。
私のチェック対象の中では、亀梨くんだけ1塁側の白チーム。
…あ、翼くんもだけど、これだけのメンバーの中だとどうしても優先順位が下がってしまふf(^^;
翼くんには昨日も会いましたが、今日は髭剃ってました。

キャプテンは昨年同様、白が亀ちゃんで赤がタッキー。
二人の開会宣言で大会がスタート。始球式は中居くんでバッターは慎吾ちゃん。
その後、慎吾ちゃんは帰り、中居くんは赤チームのショートに入りました。

試合の内容は後で本館に詳しく書きますが、ポイントだけ。
光ちゃんはファーストを守り、打席では4打数3安打。敢闘賞をもらいました。
受賞の挨拶では、「去年は最年長だったけど、今年は先輩がいて、いいプレーをしていたので、まだまだいけると思いました」と言っていました。

優馬くんは4回裏からサードの守備で参加。5回から最終7回まではピッチャーを勤め、チームプレー賞を受賞。
今日は名古屋のコンサート後に駆けつけたそうです。
ピッチャーとしてマウンドで投げる姿に惚れぼれしました(*≧▽≦*)

そして亀ちゃん。
ピッチャーとして最後までマウンドに立ち、完投。
同点で迎えた最終回、サヨナラヒットを打って、文句なしの最優秀選手に選ばれました!

KAT-TUN情報もちょっと。
田中聖くんは、スタメンだったんだけど、弟の樹里くんに最初からスタメンを譲って、ずっと放送席で解説していました。
田口くんはレッドチームの先発でしたが、最初からフォアボール連発で、すぐにJr.と交代しちゃいました(^^;
その後はセンターにいて、バッティングはまあまあだったかな。
中丸くんは、打席に入るたびに丁寧にお辞儀・・・でも審判のストライク判定に不満顔・・・と面白いことやってやろうって感じでしたね。
上田くんはいないのかと思ったら、野球終了後、客席を回るところと曲の時だけ参加でした。

受賞式後、皆が手を振りながら客席前を回ってくれたけど、光ちゃんは1塁側には来てくれなかった(涙)。
亀ちゃんと翼くん、優馬くんは近くまで来てくれました。

その後はショータイムでしたが、デビュー組で出て来たのは、タキツバとKAT-TUNのみ。
優馬くんは半Jr.扱いなのでたっぷり出ていたけどね。

14時スタートで終了は18時。
告知はなかったけど、フジテレビのアナウンサーや野球解説者もいたので、テレビ放送期待出来そうです。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:ジャニーズ
ジャンル:アイドル・芸能
