ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年07月27日 (水) | 編集 |
ハリーポッターシリーズの完結編!
今まで、全て映画館で見てきましたが、前回の「死の秘宝 パートⅠ」だけ見そびれてしまいました(^^;
そのため、DVDをレンタルして、見てから行きました。パートⅠは、やや映像が地味目だったので、まあDVDでも良かったかな・・・という感じでした。
ちなみに原作は最後まで読みました。

パートⅡは、これまでのシリーズのエキスをギュッと詰め込んだ感じで、見所沢山。
3Dにする価値あると思います。
でも、相変わらず3Dメガネは疲れる。眼鏡をかけている私は、常に手で押さえていないといけないので。
最近、オーバーサングラスという眼鏡の上からかけられるサングラスを買いましたが、3Dメガネもその形にして、眼鏡をかけている人もずり落ちないようにして欲しい・・・。
そうでないと、飲食も進みませんよ・・・ブツブツ。。。

まあだけど、途中からそんなわずらわしさも忘れるほどのめりこみました。
ストーリーはね・・・原作読んでいる人には解説するまでもないでしょうし、これから見る人には言わない方がいいでしょうし。
原作読んだときはボロボロ泣いたのですが、映画も原作ほどじゃないけど泣けました。
マコガナル先生とか、ロン・ママとか、中高年も頑張っていてカッコイイ(笑)。

3Dメガネがうっとおしい人は、きっと2Dでも楽しめると思います。
吸魂鬼が空を漂っているシーンとか、グリンゴッツ銀行のローラーコースターとか、3Dだとおお~って思ったけど、途中から入り込みすぎて、3Dだからどうとかいうのも忘れてた(笑)。

あのラスト・シーンは、是非実写で見たかったんですよね~。
ハリー・ポッターの世界をお楽しみ下さい。

評価:★★★★★

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ
ジャンル:映画