ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年09月28日 (水) | 編集 |
本日レディースデイで、映画を見てきました。
予告を見ていて、ちょっと気になっていて、ランキングを見たら評価がよかったので・・・。
原作小説は読んでおりません。

(物語)
札幌の歓楽街ススキノが舞台。
ススキノの裏も表も知り尽くした探偵(大泉洋)の元に、コンドウキョウコと名乗る女性から1本の電話がかかってくる。
金を振り込み、仕事を依頼したいという女を胡散臭いと思いながらも、「あなたしか頼る人がいない」と言われて、つい引き受けてしまう。
ところが、女に依頼された仕事をした直後、その筋の男達に雪原に生き埋めにされてしまう。
助手兼運転手の高田(松田龍平)に救出された探偵は、報復するべく本格的に調査を開始するのだが・・・。

(感想)
PG-12です。
エロいシーンも若干ありますが、そこは大人ならクスッと笑えるところ。
気になるのは暴力シーンの方ですね。簡単に暴力を振るったり、殺したりしすぎている気がする。
最近、米軍にいた人の書いたノンフィクションを読んで、「テレビや映画やゲームで、人間を殺人マシンにするような映像が垂れ流されている」という言葉があって、ちょっと過敏になっているかもしれませんが。

それは置いておくとして、映画としては面白いです。
大泉洋さんをはじめ、各自のキャラが立っている。
正直、救いの少ない話なんだけど、あちこちに笑いの仕掛けがある。
会話のテンポがよいし、アクションのテンポもいいです。
最後はちょっとウルッと来ました。

一番最後に、緊急告知として、「第二弾決定」と出ていましたが、また観に行ってあげてもいいよ・・・って思いました。

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

[続きを読む...]
スポンサーサイト
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画