ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月29日 (土) | 編集 |
クライマックスの初戦を観に、神宮球場に行って来ました!

111029_YCS01

私は神宮球場に入ったのは初めて。
通常はファールのポールを内外野の境目としますが、ファーストベース近くまで外野席が食い込んでいて、球場の半分が外野席の印象。
そのためもあり、球場が狭いこともあって、外野からでも選手が近く感じられます。

私は楽天ファンですが、今回はヤクルトファンの方と観たので、ヤクルトを応援させてもらいました。

さて、試合…。
ヤクルトの先発は館山、巨人の先発は澤村でスタート。
館山は初回から度々ランナーを出し、一方の澤村は3人で押さえる…といった展開だったので、やはり勢いは巨人にあるのか…と当初は思っていました。
しかし、危ういながらも最小失点に押さえた館山。
一方ランナーを出しながら波に乗りきれない巨人。

巨人が澤村の打順に代打を出し、ヤクルトのピッチャーが村中に交代したのが、その後の流れを決定づけた気がします。
ヤクルト打線は澤村が変わった途端に打ち始め、逆に巨人打線は村中の前に沈黙。

村中は9回途中までのロングリリーフで勝利投手になりました。
東京音頭が歌えて良かった~!
やっぱり外野席は楽しいです♪
特に勝つとね…(笑)。
ヤクルトが名古屋に行けるといいですね。

写真と余談は「続き」から↓

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

[続きを読む...]
