ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年03月03日 (土) | 編集 |

今年2度目のSHOCK観劇です。
今回はファンクラブ席で、1階中程のセンター寄りだったので、フライングもいい感じに見ることが出来ました。

今日のアドリブは、植草さんが「東山です」と挨拶する所から入り、屋上のシーンでも植草さんに痩せる方法を聞かれた光一が「東山さんに聞いて下さい」と返答。
植草「あいつの言うことは、絶対聞かない! おまえ、あいつのこと好きなの? 何か勘違いしてるんじゃないの?」と東山さんのネタを言っていました。
見に来ているといった紹介はなかったですが。

リカを押し退けて植草さんが踊る場面は、「かっちゃんはバカ! かっちゃんはバカと米花が言いました」と言う町田くん。
植草さんは、今回も米花くんに「あいつ、尺取りすぎだよな? おまえ、言っておけよ。仲間だろう?」と注意。米花くんも「大人なんですから、オーナーが言って下さい」と切り返していました。

どうやら、さやかさんはアドリブが苦手な模様。今回も一切言っていませんでした。

光一が生き返る場面が短めなのもそのせいかな?
トラビス振り付け曲の影響もあるかも知れないけど。
前回同様、「そろりそろり」「お宝発見!」と歌舞伎のような口調で言っていましたが、何かの物真似なのかしら?

告白シーンは、内くんとさやかさんの熱演が光っていましたね。
さやかさんは、リチャードⅢ世のセリフ回しも、歴代リカとはちょっと違う感じで、個人的には一番好きかもしれません。

光ちゃんは前回見た時よりはちょっとやつれた感じもありましたが、相変わらず素敵でした。
いい席で観ると、より魅力的に見える気もしました(笑)。
震災で止まった時間が動き出した…という最後の挨拶も、大体同じ内容だったけど、「一つになろうとか、色々なメッセージが、今はより刺さるんじゃないかと思い、少しでも伝わったらと思う」という言葉が、前に聞いた時より心に響いて来ました。

次は4月の頭に観る予定です(^^)
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能