ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年04月21日 (土) | 編集 |

今日の東京ドーム公演に行って来ました!

去年は震災の影響で中止となったため、2年ぶり。
私にとっては3回目のライブです。

今回はアリーナ席が当選。レアなアリーナではありますが、アリーナは見辛いことが多いので、どちらかというとスタンドの方が好きなのになあ…と思っていました。
中央より後ろ寄りのブロックだったので、埋もれることを覚悟していたのですが、トロッコ通路の脇だったので意外と見易い席でした。

今回は、アルバム曲中心のライブ。
私のお楽しみと言えば、亀ちゃんのソロだったのですが、今回のソロ曲はバラード…。
それでもセクシーを期待していたのですけど、今回のソロはセクシーなしでしたね。
最後、キラキラしながら浮き上がるところは幻想的で美しかったけど、個人的にはちょっともの足りなかった…。
ドリボ期待してます(^^;

聖くんのソロは聞くだけでセクシーだったのですが、期待を裏切らなかったです。
女性ダンサーと絡むのかと思ったら、男性ダンサーを鎖に繋いでたのがなんとも素敵(笑)。
曲中グッドボーイって言ってたもんね。

MCはなんかグダグダだったけど(苦笑)。
上田くんが弾けていたなあ。

今日はTOKIOが見に来ていたようで、初日だからジャニーさんもいたようです。
だからMC、自主規制入っていたのかも。
サインポスタープレゼントのコーナーで、メンバーがポスターを使って次々ボケていくのですが、上田くんがゾウさんをやって、「それはドームでは止めようって言ったのに」と言われてました。

亀ちゃんは相変わらずカメラアピール上手いねえ。
スマイルという歌詞のところで、ペコちゃんみたく舌を出し、笑顔で頬を指差しポーズをした時は、「ハイハイ、可愛い可愛い…」と思ってしまいました。
その他にも数知れず、セクシーだったり、キュートだったりでした。

一番手を降ってくれたのも、一番近くに来てくれたのも田口くんだったなあ。
今回も皆に落とされていたね。
ポスタープレゼントのところで、当選した人の番号を読み上げた後、「結婚しよう!」と言って、聖「本当にしろよ! 口約束でも、法的に3割は責任があるんだ」と言われていましたね(笑)。

中丸くんは今日は余りお笑いなしだったなあ。
中丸「東京ドームは、外より0.3気圧、気圧が高い」と言ったら、亀「知ってるよ!だから出る時にビュッってなるんでしょ」
中丸「でも、0.3気圧っていうのは知らないでしょ」
亀「(わざとらしく)凄いね、0.3気圧か」
田口「俺の視力も0.3」
聖「どうでもい~い!」

ボイパコーナーも普通に格好良くやっていたし。
ハーモニカを吹きながらボイパをやるという技を披露していました。

今回は、照明を使った演出が多かった気がします。
センターステージでの花火や炎は、近かったので、びっくりしちゃった。
銀テープは争奪戦だったけど、なんとか1本拾えました。
色々楽しかったです☆
これで来週からの帰省、頑張れるかな~。
テーマ:KAT-TUN
ジャンル:アイドル・芸能