ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年10月20日 (土) | 編集 |

仙台サンプラザの公演に行って来ました!
小喜利は初参加。
事前に見た人のレポはちょっと読んでましたが、想像以上のユルさでした(^_^;)

会場に入ると、流れているのは昭和の演歌。堂本剛独演会という赤提灯がなかったら、何見に来たかわからない雰囲気…。
上方の演劇場の模倣なのかな?
会場BGMも含め、剛の音楽は一切なしです。そこは期待しないで行った方がいいです。

スタートすると、剛が軽い気持ちで言ったことがスタッフのせいで大事になっちゃって、剛は戸惑ってます…というテロップがスクリーンに映され、スタンバイしている剛の映像が。
黒い小喜利の法被に、黒のむら染めTシャツ、赤い袴姿の剛が、お神輿?に乗って登場。
ステージを降りて練り歩きます。
今回は席もセンターの片手列で、間近で剛を観れました☆

スタッフの不手際にブツブツ言いながら剛が席につくと、天の声が…。
天の声は、日によって代わるお笑いの人がやっているようですが、今回はキングコングの西野さんでした。
天の声の人も最後に顔出ししないのかな~と思ったけど、なかったです。

ステージは、天の声がお題を出し、剛が応えて、いい答えだと満点がもらえて、ご褒美のスイーツが食べられるという内容。
剛が福島で絶賛した「がわ」(剛命名。正式名は不明ですが、栗と餡入りだそう)は、お店に行列ができたとか~。
仙台では、喜久福(抹茶クリーム大福)と、蔵王クリームチーズが登場。
蔵王クリームチーズは、剛がいつも買って帰るとか。喜久福も絶賛していたので、是非お買い求め下さい。
ちなみに、牛タンサイダーは微妙だったようです。飲んだことのある友達によると、本当に牛タンの味だとか…。剛は牛タンとサイダー別々がいいと言ってましたが、同感です。

お題に答える中で、メロディーに歌詞をつけて下さいというのがあり、お正月に流れる春の海(だったと思うけど、違ってたらスミマセン)に、パイーンという擬音を当てたのが、ツボに入った剛と天声さん。
剛はその後、パイーンを連発して天声さんから禁止を言い渡されてましたが、答えを出す前に自分の答えにウケてる剛が可愛かったです。

更に、歌詞を当てるお題に踊る大捜査線のテーマが登場し…。剛の最初の答えは「ラブサムバディトゥナイト」で、次が「ギババリトゥナイト」。このバリトゥナイトにもはまってました~。

途中トイレ休憩あり。
後半スタートの時は、ご当地の仮装ということで、黒眼帯に兜、刀(伊達政宗の名入り…お土産?)を持ち、白馬に乗って登場した剛。流れていた曲が水戸黄門の戦う場面の曲?だったので、「これは徳川だからね~」と不満そうでした。

この日は取材が入っていたらしく、小喜利をテレビ番組にしたいという剛は、「ツイッターでみんな騒いで。テレビになるって書いておいて」なんて言ってました。
西野さんも、「その時は僕に天の声やらせて下さい」とノリノリ。剛は「ええよ。深夜の15分位で。30分になると滑ってるって言われるから。17分位から危ないから」なんて言っておりました。

最後の挨拶では、「僕は辛い時、お笑いに助けられたことがあった。音楽でも人を救えると信じてやっているけど、笑うというのも健康的なことだと思う。後7年やるらしいので(公演中に雑な契約書が登場。当初3年だったのが7年やることになってたらしい)、また来て下さい」と剛。

剛さん眺めてナンボの剛さん鑑賞会…というのが私の正直な感想ですが、可愛かったです(笑)。
ほっこりしました~(*^^*)
テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能