ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年12月25日 (火) | 編集 |
キンキコン2日目です☆
昨日は1塁側ステージ脇の天井だったので、ケツと言うよりも後頭部を見ていることが多かったのですが、今日は、3塁側スタンドの片手列でした(^▽^)
1の花道のすぐ脇で、光ちゃんも剛も2度ほど近くで見られて幸せでした~☆

今回一番美味しかったのは、アリーナでも1(下手)の花道の正面通路沿いだったと思いますが…。
光ちゃんも剛もタッチ・チャンスありました。

今日のMCでは、「今日は客席を見てました」という光ちゃん。
剛「昨日は見てないって言ってたけども」「俺は団扇を見たら、大体応えるからね」
光「来るもの拒まずか!?」
剛「お客様だから、拒まないでしょう。あの辺(下手のステージ脇)に『投げキス3回して』…って言うのは、なんで3回も!?って思ったけど」
光「そこは選んでいこう。それにしても、お前はよう見ているな~」

剛「今日はお前、やけに声張ってるな…」
光「俺、最近いつもこうよ」
剛「お前ドームでいつも…(ボソボソ喋る)こんなんで、念仏かなと思うもん」
光「ラジオはそうだって認めるよ」
剛「俺、1回タクシーで運転手さん念仏聞いてはるんかなと思ったらお前やったからね。ビックリしたわ」
光「声張っていこ!」

細かいこと忘れましたが、光ちゃんが「は!」のところに力を入れたので、アッコさんか・・・ということになり、剛が「俺アッコさんと同じ誕生日だから」と「おはよう」の「は」を「ハッ!」にしたりして二人で遊んでて可愛かったです♪
剛「覚えてたら、東京でもやろう」
光「やらないよ!」
剛「大阪だけのサービスってことですね」

光「全然関係ないんだけど…」
剛「関係ある話して下さいよ!まあみんな母性で聞いてあげて」
と光ちゃんの通販の話に。
光「俺、全然頼んでないのに、なぜかデカイ脚立が届いたのよ。履歴とか見ても、絶対頼んでないのよ。しまうのもなんだから、玄関においてるけど、デカイから今玄関を圧迫していて・・・」
剛「おまえ、普段どんなもの頼んでるの?」
光「それは内緒・・・」
剛「なんでや。そこは言ってもいいやろ」
光「今まで頼んだ一番小さいものはね・・・蛍光灯をつけるための、小さいランプ・・・。250円やったから、ポチッて頼んだら、ちっちゃく綺麗~に包装されて送られてきた」
剛「それはまあ、お客様の注文やからね・・・」
光「送料の方が高いっちゅうねん!!」
剛「おまえ、頼むもの考えようや」

堂本兄弟でも言っていたリモコンの話も。
光「堂本兄弟で言ったけど、俺のリモコン、今ルーレットになってるのね。入力切替すると、ドゥルルルル・・・(選択肢が回るジェスチャー)ってなって、ブルーレイはBDなんやけど、それを『ここや!』って止めるんやけど・・・」
剛「ゲームするために、ミニゲームやらなあかん・・・みたくなってるからね。なんか、切ないわ~。おまえ、どんなリモコンがいいの? 俺、誕生日にリモコンプレゼントしたるわ」
客席「ヒューヒュー!」
光「そこ、『ヒューヒュー』か?! 誕生日にリモコンって・・・」
剛「こんなリモコンがいいとかある?」
光「ボタンが大きいやつかな・・・」
剛「ラクラクフォンか?! 『ええと、4がこれやな・・・』みたいな。おっさん化しとるな。・・・・まあ、俺が今デザインで考えてるのあるから、それにしようかな」
光「もしかしてAで始まるメーカーですか?」
剛「いや、Bやな」
今年の誕生日プレゼントが楽しみですね。

MCの後半からは、屋良くん、ふぉーゆー、They武道が勢揃い。
昨日は、食事の席で光ちゃんはコッシーのツッコミを楽しみ、ホテルに帰ってからは剛が深夜までふぉーゆーと遊んでいたらしいです。

剛「昨日は早く寝ようかと思ったんだけど、外から何か聞こえてくるのよ」
それでドアを開けたら、ふぉーゆーに「大佐、そこにいらしたんですか」と言われ、うっかりのっかったら、ふぉーゆーの部屋まで連れていかれてしまったそう。
光「松崎、全裸じゃなかった?」
剛「廊下では服着てました。帰ったばかりかな?部屋では脱いでた」「あのね、不思議なことに、最初は何脱いでんの!?とか思うけど、5分もすれば慣れるのよ。ただのオブジェよ。普通に見れるからね」
光「松崎はいつも福田と一緒の部屋なんだけど、普段も部屋では裸で過ごすらしいんだよね。裸で真面目な話したり…」

二人でそんな話をした後、Jr.達を呼びこみ、更にトーク。
コッシーは「なんでもつっこめます」とのことで、キンキの替え歌に突っ込んだり。
客席からややウケだった時も、「俺は好きよ」と言う光ちゃんが可愛い~☆

山本くんが「僕から報告があります」と言い出し…。
光「またか?こいつとんでもないことぶっこんでくるからね。まあ、言ってみろよ」
山本「今日は林の母ちゃんが来ています!」
その後、林くんも「僕からも報告があります」「今日は山本のお母さんも来ています!」と発表。
剛「まあ、ハレ舞台やからね」

そして、光ちゃんが「山本が、お母さんの写真を見せてくれたんだけど、そうしたら松崎が、『俺、イケます』って」と発言。
松崎くんは「改めて僕から言わせてもらえば、イケます!」「俺は熟女が・・・」などと発言し。
剛「山本のお母さんは綺麗だね・・・で良かったのに」「みんな、松崎のこと守ってあげてね。みんなのつぶやきによっては、いなくなるかもしれないから」と怖い発言をしたりもしましたが。
光ちゃんは、「俺はいいと思うよ。自信持てよ!」と言ってましたね~。
剛「あの先輩は、ちょっと怒った方がいいよ」
みんなが光ちゃんをちょっと責めるような空気になると、光「俺は、ホントのことしか言ってない!」と開き直ったりも。

光ちゃんが「高橋くんはいなくなったんだっけ?」と聞いたら、「はい・・・」と言いながら、気まずい雰囲気に。
光「なに?! 聞いちゃいけないの?」って言っていたけど、私はいきさつ知りませんが。。。
光「Hey武道になっちゃうじゃない」と言って、実は舞台をやっていた時に、一端「Hey武道」になり、その後ジャニーさんが違うと思ったようで今度は「Hey」だけになり、最終的には「They武道」に戻った・・・という話もしていました。

光ちゃんが「関係ないけどさ・・・」と言って、剛「またか?!」
光「辰巳と食事に行ったら、カラオケもあるところだったのよ。そこで、辰巳がタキツバの曲歌ったんだけど、最終的にマイクがここ(背中)に来ていて・・・」
辰巳「翼くんは、とても広いんで・・・やっぱり翼があるんで、ここ(背中)にくるんです」と、夢物語を歌いながら、マイクが段々後ろに回るところを実演。
剛「音拾えてないがな。2012年の最先端マイクでも拾われへんで」

締めようとした光ちゃんが、「バカなやつも何人かいるけど、ダンスのパフォーマンスはすごいんで・・・」と言ったら、回りを見ている松崎くんに、光「おまえとおまえだ!」と松崎くんと山本くんを指差しましたが、山本「俺のどこがバカなんですか?!」と本気で不満そう・・・。天然ちゃんなのね。

光ちゃんが「今日はこいつらのせいで、もう40分も喋っちゃいました」と言ってましたが、終わり時間は前日とほぼ同じ7時すぎでした。
大阪ラスということで、2回目のアンコールに応えて出てきてくれたけど、歌はなくて挨拶のみ。それでも嬉しかったですけどね~。

もう一点気になったところは、新曲の紹介の時に、前日ははっきり「アルバム」と言っていたのですが、今日は「どういう形の発表かわからない」と言っていたので、もしかしたらシングル・カットも検討しているのかもね~。

今回は、私の好きな曲がのきなみ入っていたので、とても良かったです★
ただまあ、センターを動くやぐらは高すぎるかな~。天井席の人にも割り当てを・・・ということはわかるけど、結局は誰からも遠いだけ・・・という結果に終わっている気がします。天井席対策なら、もっと外周で上がらないとね。
3階くらいで止めとけばよかったのに、屋上まで行っちゃったって感じはありましたね。

私としては、今日は昨日見れなかった分が見れて満足でしたが。
いいクリスマス・イブになりました~(≧∇≦)
テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能