ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2013年08月04日 (日) | 編集 |
8/1からスタートした、フィルムフェスタに行って来ました!

フィルムフェスタは、以前にも開催されたことがありますが、その時私はまだ地方住みで・・・本人が来るならともかく、映画を見るために新幹線代は払えない・・・と思って、参加しなかった記憶が。
東京に住んでもう5年以上なので、かなり久しぶりの開催になったのだと思います。

初参加のため、前回との比較はできないのですが・・・。
今回の内容は、簡単に言ってしまうと、「ザ少年倶楽部プレミアム」の拡大バージョンといった感じでした。
Hey!Say!JUMPがジャニーズのライセンスを初めて更新する・・・という架空の設定で、ジャニーズアイランドなる場所へ。
そこで、数々の先輩達の対談を見て、ドラゴンボールならぬ水晶球を集めてゆき、ライセンスを更新する・・・という態の小芝居を挟みつつ場面が展開・・・。

【国分太一×イノッチ×桜井翔×亀梨和也】
キャスターをやった経験のある4人の対談。さすがに皆話し上手。
桜井くんがキャスターをやるキッカケエピソードなどが興味深かったです。

【岡田准一×二宮和也×生田斗真】
映画出演の多い3人の対談。
普段無口な印象の岡田くんが、お兄ちゃん口調で仕切っていたのが新鮮でした。
今年公開された「脳男」で、斗真くんは岡田くんに演技指導を受けたとか、これから公開予定の岡田くん主演「永遠のゼロ」のエピソードとか、最新の話題が散りばめられていて、3人の語り口も面白かったです。

【大野智&安田章大&JUMP】
ここは、対談ではなく、お遊びのような感じで・・・。
大野くんと安田くんがインパクトのある扮装をして、JUMPに絵を書かせるコーナー。
でも、安田くんは絵を書いていなかったね。大野くんの作品は紹介されていたけど。
パンフによると、安田くんも絵を書くのが好きみたいです。

【長瀬智也×錦戸亮×大倉忠義】
音楽好きな3人の対談。
個人的には、ここに剛も入って欲しかったけど・・・。
楽器を演奏したりしながら、和気藹々。作曲の時の錦戸くんのエピソードとか面白かったです。
最後は、錦戸くんの作った「スノーホワイト」という曲を3人でセッション。
錦戸くんが「スノーホワイトって白雪姫のことなんで」と言ったら、「へーっ」って長瀬くんも大倉くんも感心していたけど、「知らんかったんかい?!」とツッコんだ人は多かった模様(笑)。

【東山紀之×坂本昌行×堂本光一×滝沢秀明】
今回の私的メイン。4人の座長対談☆
まあ、予想通り東が主に仕切ってはいたけど、光ちゃんも結構色々語ってくれていまして。
「あの人に任せていたら大丈夫という人になりたい」と光ちゃんが語っていましたが、正にそう思っています!!
光ちゃんの仕事に間違いはないっす!
最初のSHOCKの時は、色々間に合わなくて大変だったようですが、その時に「スタッフを信じて、自分のやったことを出し切れば大丈夫」と東に言われたことが、今でも光ちゃんには忘れられないそうです。

水晶は全部で6つ。ここまでで5つそろい、6個目は、JUMPが茂くんの出すジャニーズ・クイズに答えていきます。そして水晶が全て揃うと・・・?!
それは、見てのお楽しみ。
ヒントは、水晶には坂、長、国、井、山、城と文字が浮かび上がります。

グッツは、パンフレット・内輪・ICカードステッカー。
どれも、ジャニーズアイランドのイラスト(ホラーっぽい?)がデザインされています。
パンフには、対談の模様がほぼノーカットで載っているので必見。
1ページ目に「ネタバレ注意」と小さく書いてありましたが、私は気づかなくて、うっかり上映前に最初の方読んでしまいました(^^;
結構笑えて楽しかったです。
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能