ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月30日 (月) | 編集 |
今更の更新ですが、優勝しました!!
優勝決定の当日、9.26は、ワタクシ西武ドームにいました(歓喜)☆

マジックが2だったので、2位のロッテが負けて、1位の楽天が勝たなければ、優勝が決まらない状況。
決まらなかった場合は、翌日の千葉マリンスタジアムでの振替試合も睨みつつの遠征でした(東京在住ですが、所沢は、私の家から遠いんですよね~)。

外野席での応援でしたので、濃いファンの人達に囲まれ・・・でも、マウンドからは遠い状況で観てました。
最初は、押し出しで先制したものの、西武に逆転され・・・。札幌ドームでもロッテがリード。
まあ、千葉で直接対決にもつれるなら、マジック1でも2でも、同じだしね・・・とつぶやきつつ見てましたが。

まずは、札幌ドームの試合が動いて、日ハムが逆転。
そして、楽天も逆転!!
この時点で、私の周りのディープなファンの人達はウルウルし始めちゃってました(笑)。

しかし、この後出てきた涌井が・・・最近の打たれっぷりが嘘のような鬼の投球。
これは打てないね・・・という感じの展開。
楽天も、継投でなんとか押さえ、1点リードのまま、最終回へ。
ここで、マー君が登板したわけですが、直前に、ロッテの粘りを振り切って日ハムが勝利して、M1に!!

外野席では、皆さん、勝利の風船を膨らませたり、紙テープ(普段は西武球場では禁止ですが、優勝の時はお目こぼし)を用意したりしていました。

マー君が出たら安心かと思いきや、9番の鬼崎が内野安打で出塁、1番ヘルマンがフォアボール、2番片岡がバントでワンアウト、2・3塁。
今シーズン無敗のマー君に、こんなところで負けがついちゃったら、どうするの?!という展開でしたが。
ここからが圧巻でしたね。
遠い外野席からでは、球種までは判らなかったけど、迫力は伝わりました。
3番栗山が3球3振。
4番浅村のバットが空を切り・・・。

球団創設9年目、楽天、悲願のリーグ優勝!!!

星野監督の胴上げを生で見ることが出来ました。

普段は中々球場に足を運べない、ソコソコなファンのワタクシではございますが、一応創設当時から応援しています。
雪の日、雨の日、炎天下の試合も経験しましたし、いいところが一つもない試合もありました。
正直、9年目でリーグ優勝するとは思っていませんでした。
せいぜい、クライマックスで勝ってくれたらいいな・・・くらいに思っていたのですが、本当に良かった。嬉しいです!!
どうかクライマックスも勝ち、また東京ドームに応援に行かせて下さい!!!
応援しつづけていたファンの皆さん、選手の皆さん、球団関係者の皆さん、おめでとうございました☆
来年、マー君がいなくなっても、東北にイーグルスがある限り、応援し続けます。
