ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2013年12月27日 (金) | 編集 |
12/22、23の大阪2公演を見てきました!
今回は、Lアルバムを引っさげての公演。
久しぶりのセンターステージでしたが・・・初日は、センターステージの斜め後ろ側(バックネット寄り)だったため、ケツ割合が高かった(;;)
2日目は、斜め前のスタンド席。こちらは、やはり見やすかったですね~。でも、センターステージを支える4本の柱が、斜めから見ていると、結構立ち位置と被って、イラッとします(笑)。まあ、スタンド席からも近く・・・と毎回の工夫とはわかっておりますが。今回は、遠くても正面から見るのが正解という感じです。

オープニングは、「クールビューティー」から入り、アルバム曲を続けて。
今回は、最初の挨拶が、一言挨拶だけで、トークはなし。トーク好きな私としては、ちょっと物足りなかったです。

トークでは、「Welcom」の曲のところで出た映像が話題に。
生まれてきてようこそ・・・という曲ということで、光ちゃんと剛の赤ちゃんの時の映像が流れたのですが・・・。
光一「ちょっと、俺の写真、もう1回見せて」
と、出してもらったら、最初の写真が、光ちゃんでなく剛の写真であることが明らかに!
これに、光ちゃんも剛も大うけ。
剛「もう1回、頭から流せる?」と、流してもらって、大笑いしておりました。
光一「ちゃんと確認に来てくれて、なんか違うな・・・とは思ってんけど、ま、いっかって思っちゃったんだよね。OK出した俺も悪かった。自分で自分の写真選ぶのなんだかな・・・って思って、選んでもらったんだよね。だから、これが一番可愛かったんだろうね」
剛「我ながら、これは可愛いと思いましたわ」
光一「初日ならではということで。楽しかったね。明日はもう直っているからね」

映画の吹き替えをやった話題も。
剛「おまえは、前にアニメの声優やっているけど、俺は初めてやったやん。みんな、バーって並んでやるのかと思ったら、俺一人で・・・。英語の音にあわせて喋るから、俺は日本語なんだけど、相手役が応えるのは英語なんだよね」
光一「そうそう・・・」
剛「後で、他の人の声が入ったのを聞いたら、(声真似)結構、これ位(わざとらしい演技)で来ているのよ」
光一「でも、映像にのせると、それが自然なんだよね」
剛「それで、全部撮り直しましたよ」

光一「俺の役は、プレイボーイの役なので、結構そういうシーンもあるのよ。そのシーンのところに、ADって書いてあったので、オーディオかな・・・って。演じている俳優さんの声をそのまま入れるのかなって思っていたら、『じゃあ、堂本さん、アドリブお願いします』って言われて・・・。恥ずかしがっていても仕方ないから、全力で『フンフン』してきましたよ」

剛「おまえ、『むくのはね』の♪白い羽根♪のところ歌った?」
光一「歌わなかった。なんか、あそこはいかない方が気持ちよくなっちゃって」
剛「俺も、歌わなかった」
光一「不思議ですね。おんなじこと思うんですね」

とても楽しかったです!
時間がないので、書きかけですが、また後で!
皆様、よいお年を~。
テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能