ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2014年02月27日 (木) | 編集 |
今期初SHOCKを観劇して来ました!

今年のオーナーは、昨年の前田美波里さんに続いて、女性オーナーの森公美子さん。
演技はやや硬い気もしますが、オペラ歌手なので歌は抜群です。
そして、谷間がすごい(笑)。
自己紹介の場面では、「近くから見ても、遠くから見ても、大きいです」と言っていました。

リカは、入来茉里さん。ドラマや舞台の経験もあるタレントさんのようです。
アニメ声で清楚系。パンフによると、妹寄りだそうで。
トモアキの気持ちは判っているけど、つれなくしている感じ。今までのリカは気付いていないふりをしている感じでしたが。
歌も上手いし、台詞回しも中々で、いい感じです。

今回の変更点は、まずニューホライズンの後、車のマジックの前のシーン。
光ちゃんがマントを着たリカと踊っていると、リカが消えるという場面。
リカがカーテンの後ろに逃げているのは、素人でも判る感じでしたが、今回はカーテンが無くなり、一人やっと隠れる位の布で隠して消していたので、マジックの難易度が上がっていました。

千秋楽の楽屋のシーンは、色々細かいところが変わったと思います。1回見ただけではちゃんとつかめなかったけど・・・。
福ちゃんと辰巳くんがオーナーに指輪を用意するというところでは、辰巳くんがオーナーの手にキス。森さんも辰巳くんのキスしたところにキスしてました。
森「サイズは16号よ!」 福「判りました!16mですね!」
森「16mじゃ、プールだわよ…」

屋上のシーンは大体同じですが、歌終わりに屋良くんがリカの肩に手を回そうとするけど、後ろにオーナーがいるのに気づいて止める。

光ちゃんとオーナーが二人で話すところは、森さんが「そんなあなたが素敵☆」と光ちゃんと腕を組むのですが。
光「何か、肘に当たるんですけど・・・素敵な感触です」と言ってハケ、森さんはちょっと焦り気味に「冗談よ!」と言っていました。

公園のシーンの最後、コウイチの記事を見た後、リカが「コウイチのおかげね!」と言うと、すぐトモアキが「コウイチのお陰?」と引っかかっていましたが、今回は笑いながら「俺のおかげでもあるけどな」と一旦は流し、リカが重ねて「コウイチがいないと始まらないじゃない」と言ってから、「おまえは黙っていろ!」とキレるという流れになっており、30過ぎてちょっと大人になった屋良くん・・・って感じでした。

2幕は余り変わっていませんが、シェイクスピアの後、リカがコウイチのペンダントを受け取る前、屋良くんが歌う追憶の雨に光ちゃんも被せて歌う場面、森さんも参加していました。

コウイチが戻ってくるシーンでは、いつもの「何?あなたのお客さんは、意外と年齢層が高い? 昼公演見たら、ビックリするよ!」という観客落としをやっており、リカに抱きつかれた後も、「子供は見ないでね・・・。若い人いねえ! 夜なのに!!」と言って、福ちゃんに「一回、謝ろうっか?」と言われておりました。
そんな光ちゃんのギャグに笑う声は、確かに昔のお姉さん達・・・(私もだけど)。光ちゃんがドンドンきみまろ化している( ̄Д ̄|||

一番大きく変わったのは、最後の「CONTINUE」。アレンジが変わったな・・・パートわけしたんだな・・・と思いながら聞いていたのですが、今まで皆で同じ曲を合唱・・・という感じだったのが、途中から劇中の色々なナンバーを主要メンバーが代わる代わる入れ込む・・・という形になっていました。
パンフによると、最後に色々な場面が浮かんで欲しかったそうで。
ラストを変える・・・ようなことは以前から言っていて、曲そのものを変えるのかと思っていましたが、そうきたのねという感じ。色々なメンバーにスポットが当たりますし、いい変更になっていると思います。

今回の席は、2階の後ろ寄りでしたが、センターだったので。
2階席飛び移りが綺麗に見られました。久しぶりにドキドキしました。
毎年言うし、何度でも言いますが、やっぱり光ちゃんは素敵(≧◇≦)
3月も2回ほど観に行く予定です★
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能