ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今年3回目のSHOCK。予定としては、今年最後かもです。
今日の席は1階後方のセンター。ラダーフライングは見切れるけど、見やすいし、出入りもしやすいので結構好きなポジションでした。
今年は2階席ばかりだったので、最後1階でよかったです。
1階後方中央って、めっちゃ光ちゃんと目が合います(双眼鏡ごしに。100%「見えてないから!(by光一)」と言われると思うけど)。

今日は、どうやらDAIGOさんが来ていたらしいです。
私はどこにいるか判らず・・・。客席も特にざわついたりしてなかったと思うのですが。
光ちゃんが、劇中何度もロックポーズをしていました。

森さんは、最初の挨拶で、胸を揺すりながら「本物です」と言ったり、「絶賛リバウンド中」と言ったり。アドリブこなれて来ましたね。

屋上のシーンでは、森さんに腕を取られた光ちゃんが「すごい感触ですね! 今、ぶるるんって来ましたよ」と言って、森さんが「ぶるるん・・・って」とつぶやいていました。
カンパニーのメンバーが一足先にパーティーに向かうところで、屋良がリカに「パーティーなんか行かないで、二人でドライブ行かないか?」と誘う場面では、今まではリカが「行かない! 光一の真似!」って言っていたのですが、今日はバージョンが変わっていて、リカ「どこへ行くの?」 屋良「教習所だよ!」 リカ「免許ないの?!」って言っていました・・・屋良くん免許持ってないの?(^^;

公園のシーンでは、毎回マッツーにとび蹴りしていた光ちゃんですが、松崎くんが「さあ、こい」っていう感じに腕を広げて待っていると、今日はやらずにスルー。
みんながオンブロードウェーに行きたいと言うシーンでは、光ちゃんがマッツーのサングラスを投げ捨てたら、レンズが片方外れてしまい・・・マッツーが「怒られる・・・」と焦っていましたが、リアルでは?(笑)

階段落ち・・・前回も思ったけど、落ちた後の光ちゃんがものすごく辛そうで、どっか痛めたんじゃないかと心配になっちゃいました。実際辛いんでしょうけどね。

光一が帰ってくる場面、福ちゃんと一緒に階段落ちを笑い飛ばしますが・・・二人で「ゴロゴロゴロ・・・ドサーッ・・・ボーン!」っと転がる真似をするのですが、福ちゃんが「いや、最後のボーンは判らないから」と言っていました。

皆でハイヤーを踊った後、光ちゃんが山本亮ちゃんに「あんなに動いても髪型動かないね」と言うのは恒例になっていましたが、今日はついに「かぶっているんじゃないの」と言っていました。
その後、「お帰り、光ちゃん!」というマッツーを無視して、光一がジャケットをマッツーの顔にぶつけるのも恒例・・・今日のマッツーは目に当たったみたいで、痛そうにしていましたが、光ちゃんに「おまえより、屋良が心配なんだ」と言われ(進行上そうなっているんだけど)、「俺も心配してよ」とぼやきながらも、演技を続けていました。

夜の海が始まると、「もうすぐ終わっちゃう・・・」と寂しくなるのですが、光ちゃんには次いつ会えるかな・・・年末かも。
3月の観劇予定はこれにて終了。
来月も、タッキーを皮切りに、3回ほど舞台の予定がございます。
来月初めくらいまでは、仕事と法事で忙しいので、光ちゃんが頑張っているのを見て、私も頑張ろうと思いました。
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能