ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2014年07月15日 (火) | 編集 |
今年もプレゾンを観に行きました!
今年は、翼くんが座長になってから、5年目のプレゾンだそうで。もう、そんなになりますか・・・。
少年隊がやっていた頃は見ていなかったのですが、翼くんになってからは、毎年見ています。
SONG&DACN’という形になってから、昨年がパートⅢだったので、今年は4年目だと思います。
今年は、ずっとプレゾンをやってきた青山劇場最後の夏・・・ということにもなっています。

翼くんに引き継がれた最初の年は、芝居の中に歌やダンスが入っている感じだったのですが、SOND&DANC’Nになってからは、歌とダンスが中心で、たまに小芝居が入る・・・という感じになっておりました。
今年は、その小芝居も殆どなかった。。。
「スシ食いねえ」の時に、ちょっと屋良くんの生着替えがあっただけでしたね~。
優馬くんのソロ曲もなくなっていたし。
その代わりに、これまでのプレゾンの歴史映像が前後に入っていました。

出演者は、今井翼くん、屋良朝幸くん、中山優馬くんの3人をメインに、ふぉ~ゆ~、Thy武道、MAD、トラビスジャパンとなっております。私は人の名前が覚えられない性質で・・・。ふぉ~ゆ~と、Thy武道の山本亮太くんはSHOCKにも出ているので覚えたんですが、後ハッキリわかるのは、川島にょえる(正:如恵留)くん位です。ご了承下さいいm(_ _)m

今回は2階席だったので、タッチは無理と思っていたのですが、下手の通路側だったので、ふぉ~ゆ~の辰巳くんとタッチ出来ました!! 嬉しかった★
チャンスは2回あり、1回目は名前のわからない子だった・・・多分Thy武道だったので、江田くんかなあ。。。
山本亮ちゃんは、上手側に出現していた。江田くんは、名前は覚えているんだけど、衣装や髪型が変わると毎年わからなくなってしまうという。。。ゴメンね(><;

私的優先順位は、優馬くん→翼くん→山本亮ちゃん という感じで見ていました。
でも、毎年プレゾン見ると、翼くんはやっぱりカッコイイなあと思いますね。
頭小さいし、なんと言っても、ダンスが!!
技術なのか、姿勢なのか、素人のワタクシにはわかりかねますが、とにかく仕草の一つ一つが素敵なんです。
「君だけに」とか最後の大階段は、優馬くんも一緒に出ていますが、ここは翼くんだなと思ってガンミでした。
スーツ姿の翼くんがウルトラ素敵★★★
困ったのが、「アンダルシアに憧れて」ですね。ここは、スペイン調だし、翼くんでしょう・・・とは思うんだけど、優馬くんも素敵だったので。
あ、「Venus」も、やっぱり本家の翼くんが良かったですね。当たり前なのかもしれないけど・・・誰でも出来る振り付けですが、翼くんはさすがに魂入ってる!!って思いました。
「愛・革命」も、もはや定番ですが、今年の方が好きだったな~。今まで、山車みたいなのに乗っていたのが、あまり好きじゃなかったけど、今年はなくなっていて、ダンスが増えていた感じでした。

優馬くんは、前幕最後の「What's your name?」と最後の「Guys PLAYZONE」が良かったです。
特に、「What's your name?」は、その前の「君だけに」で、やっぱり色気では翼くんだな~と思いながら見ていたら、優馬くんも色気あるじゃない!?と思いました(*^^*)
「スシ食いねえ」の優馬くんも、毎年可愛いです。
今年は、キンキの「愛されるより愛したい」が入っていて、それも優馬くんが歌ってくれるということで、プログラムをみてすごく期待しましたが・・・。
アンダルシアもそうなんですけど、オリジナルの振り付けが好きだと、違う振り付けを見ると、ちょっとフラストレーションが溜まりますね。アンダルシアは、もう大分慣れたけど、「愛されるより~」もキンキが頭にあると、「違う」って思っちゃいますね。でも、好きな曲だし、嬉しかったです。ちなみに、パンフにキンキ写真がバーンと載ってたのもちょい嬉しかった。

山本亮ちゃんは、ダンスが上手いのと、すごく楽しそうにエネルギッシュに踊っているので、見ていて楽しいです。
「噂のキッス」が良かったな~。「$10」の時は、やたらとTシャツをめくって、パンツ見せていたけど・・・。プレゾンパンツだったのか?

総評としては・・・おふざけが少なかったのがちょっと寂しかったけど、概ね満足です。
2階席から見ていると、1階客席で行われていることが全く見えないので、ステージに誰かしら置いておくか、スクリーンに客席を映すとか、なんかして欲しいです。
生ジャニーズ3ヶ月ぶりだったので、めっちゃときめいて、エネルギー貰いました!
今回は1回しか見ませんが、1月公演も頑張ってチケット取りたいです( ´∀`)/
