ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年03月29日 (火) | 編集 |
今年3回目のSHOCK、私的千秋楽に行って来ました。
特に変更点はなかったように思いましたが、アドリブなど気づいた点を書いて行きます。

最初の光一の挨拶のところで、「1400回を迎えることが出来ました」という一言が入っていました。
ちなみに、この回は1418回でした。

屋上のアドリブは、光「(時間を)明日決めよう」
福「いや、今日決めた方がいいんじゃない?」
光「だって、もうこんな時間だろ。もうすぐ日付をまたぐじゃない」
福「いや、今日決めた方が・・・」
光「ああ、うるさい!!」
福「・・・うるさいか」というような感じでした。

その後、下を通過するカンパニーのメンバー。
ヤラがリカをドライブに誘うところでは、リカが「い~や♡」と言いながら、ヤラのほっぺを触っていましたが、屋良くんは「意外と手が冷たいのね・・・」とつぶやいていました。

後半のコウイチが帰ってくる場面。
リカに背後から勢いよく抱き着かれた光ちゃん・・・ちょっと足が浮いていたよ(笑)。
マッツーが「コウイチ?!」と言うと、福ちゃんは「あれがコウイチのはずないだろう。似ているけど、背がちっちゃいじゃん。背ちっちぇ~!!」と叫んだ後、「コウイチ?!」
光ちゃんが「オレの背がもっと高かったら、人生変わっていたと思うんだよな・・・」というつぶやきは、毎回同じでしたが、今日は謝る松崎くんに「あんなのちょっとしたアクシデントだよ」といつものように言ってから、「オレの背が小さいのもアクシデントだよ!!」と叫んでおりました(笑)。
マッツーには「おまえ、その頭、何か栽培しているの?」と言っていましたね。

マッツーが光ちゃんにステッキを投げて渡す場面では、1回目は叩き落とすのが恒例らしく・・・。
2回目は手前に落ちてしまったので、「届いてないだろ」と言う光ちゃん。
「もう1回やらせて下さい!」と言うマッツーに、光「俺はいいけど、オケの人達にちゃんと言って」と言われ、松「(オケに向かって)すみません、ちょっと待ってて下さい!」と言って、もう1度チャレンジ。
今度はちゃんと届いて、一旦はステッキを受け取ったものの、投げ捨てる光ちゃんに、「今、受け取ったじゃないですか」とぼやきながら渡すマッツーでした。

光一がヤラのショーに参加した後、海斗くんが「お帰り、光ちゃん!」っていうと、光「おまえに『光ちゃん』って言われるの気持ちいい~。もっと頂だい!」と、何度も言わせる光ちゃん。
そこに諸星くんが「光ちゃん!」と言うと、「おまえは、なんだ!?」とキレる(笑)。

その後のヤラの告白シーン。
屋良くんは、この役のセリフ「決まったとおりにやるのがプロじゃねえのかよ」の通り、毎回同じ高品質ですけど、リカの小南満佑子ちゃんは、見るたびレベルアップしてきている感じで、今回光一を刺すところのセリフのタメ方とか、前より良くなっていると思いました。
でも一点・・・リカが光一にすがるところがありますね。
今までは、大体他のリカも光一の膝辺りにすがっていましたけど、今日はがっぷり抱き着いていたので、ちょっと「止めて~」と思っちゃいましたよΣ(゚д゚|||)
屋良っちにはもっとがっつり抱き着いて欲しいんだけどね~。倒れた光一を抱き上げるところで(-∀-)

千秋楽近くとあって、キャストもみんなこなれていて、良かったです。
最後の光ちゃんの挨拶も、「千秋楽まであと僅かとなりましたが、いつも言っていることですけど、1公演1公演を大事にやっていきたいと思います」となっていました。
今日の席も1階後方でしたが、センターだったので、見やすかったです。
光ちゃんの姿を目に焼き付けようと思いながら見ていました。
次は、20周年コンで会えるかな~。待ち遠しいです。
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
