FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2019年05月09日 (木) | 編集 |
久しぶりにケリー・コンに行って来ました!
ツアーの初日でした。グッツは売り切れなし。
最初、ライトとキャップだけ購入したのですが、みんなが着ているのを見たら欲しくなって後からTシャツも買い足しました。
オーバーサイズで、袖が長めなので、太めで大人な私でもいい感じに着ることが出来ます。もちろん、細い娘が着れば、より可愛いです。色は紫というよりも青みがかったピンクです。
買わなかったのは、タオル。でも今回のグッツはどれも良かったです。
ライトは指に装着するタイプで、踊りやすくなっています。標準体型の女子にとっては抜けやすいようですが、私にはぴったりでした(笑)。

190508_cheri

演奏が始まり、剛ソロなので、普通に歩いて出てくるのかと思ったら、登場は上からでした。
後でMCで言っていましたが、「念願のUFO」とのこと。「逆三角なので狭い」とも言っていました。
曲順などは全く自信がないのですが、これはやっていた・・・という曲は「YOUR MOTHER SHIP」、「funkyレジ袋」、「背に生えたクリスタル」、「Crystal light」など。

「今日は素です。どうしますかと言われて、とりあえず皆に会いに来ました。今までで一番ゆるい感じで。あまり、さあ楽しもうとか思わなくていいですから。あまり求めないで」
「今日は入りが早かったのよ。一応通してとか考えてくれたみたいなんだけど、通したら飽きちゃうでしょ? だから、あそこどうしますかとかだけ確認させてもらって」
「みんな、今日大人しいよね? みんなも10時入り? この後、新曲のホットケーキっていう曲やるけど、ガンガンに盛り上がってほしいんだけど。本当にホットケーキしか言っていないから。適当にノッて」
「アルバム作ってます。去年は思うように歌えなくて、あまりこだわらずに楽しい曲だけ作っていて、その中で出来た曲です」
「今日はこの後、しゃべらないから」
客席「え~!?」
「アンコールではしゃべるけど、この後はサラ~っと流れていくから。知らない曲もやるので、歌詞出しました。この後はホットケーキと、後はまあ、ふーんって感じかな」
「帽子、みんな被ってないやんか!どういうことや!?」
「ちゃんと言っておいて」と言われベーシストさんが「みなさん、買って下さい」と言うと、
「ステージの上ではいい人やな。ステージ下りると・・・なあ!」

後半は新曲「ホットケーキ」から始まり、「愛 get 暴動 世界 !!!」など。
アンコール前にケリーコン定番の「Chance Comes Knocking.」をやりましたが、ノり方が変わっていました。

(アンコール)
「明日正式に発表になるけど、フェスに出ます」
「これからホールも回りますけど、新曲もっと増えると思います。追加も出来たらと思うけど、やるの僕じゃないので。コンサート会社の人なので」
アンコールにも新曲「バースデー」をやりました。剛が、「今日、誕生日の人」と言って、手を上げさせ、「ほとんど『ハッピーバースデートゥーユー』しか言っていないけど、その『トゥーユー』のところで、誕生日じゃない人は、座って下さい」と。
「ハッピーバースデー・・・to you 、to you、 to you」などと歌い、何度も立ったり座ったりさせられて、汗だくに。
「こっちからの景色最高。みんな、めっちゃ面白い顔しているよ。人間、追い詰められるとこういう顔するねんな~」って、ヒドい!!

アンコールはその後、これも恒例の長いセッションで終了でした。
今回は剛のトークがわりと普通だったなあと思っていたら、最後にサンカクが「平和」とか「愛」とか語って、「チュッ」てしてくれました。

今回、「Blue Berry」はやらなくて、ジャンプは途中の演奏のところでやりました。
昨年の剛ライブも小喜利もご縁がなかったため、久しぶりに剛に会いました。
元気そうで良かったです。
髪型は襟足は短かったけど、前髪が長い鬼太郎スタイルで、口ひげがうっすら。可愛かったです(^^)
今回は6月にもう1回行きます。アルバムも待ち遠しいです。
スポンサーサイト
テーマ:堂本剛
ジャンル:アイドル・芸能