FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2019年09月26日 (木) | 編集 |
おっさんずラブの劇場版を、遅ればせながら見て来ました!

オープニングの香港の場面は、ちょっとバタつきすぎじゃない?と思いましたが、その後はドラマの時と同様、グイグイと作品世界に入っていけました。
登場人物がサウナでばったり会って、裸でバトる場面などは、すごい笑いました!
やっぱり、部長最高!
林くんは相変わらずキレイで出来る男で・・・。
他の登場人物も皆元気に登場。
そして・・・クライマックスはまんまと泣けてしまいました。年を取ると涙腺が弱くなってね・・・。
やはり、田中圭さんは、一途な役をやらせたら右に出る者いないですね~。

ドラマ版同様、サプライズな展開もあったり、すごく楽しかった!
観に行って良かったです。
10月から続編も始まるとか・・・色々憶測が飛んでいるみたいですけど、また楽しめるものになることを期待しています!

キンキファンとしては、ある人物のセリフに「愛されるより、愛したい・・・マジで」というのがあったのが、ちょっと嬉しかったです☆
続編は、あの二人の展開もあるのか? ないのか?!
めっちゃ楽しみです。

(追記)
続編ドラマの詳細が出ました。
はるたんと部長の設定はそのままに、別会社でのパラレルWorldなドラマとなるとのこと。
賛否両論あるようですが、私はいいと思います。
今回の映画で、部長が記憶喪失になって気がつきましたが、やはり部長が元気にはるたんを追いかけてくれることが、この話の面白さのキモだと思うのです。
でも、部長ははるたんが他の人を愛していると知ったら、身を引くいい人。
そういう人だからこそ、応援したくなるし、安心して笑える。
・・・だとすれば、二人の関係をまたイチからスタートするのはアリだと思うのですよね。
林くんの牧がいなくなるのは確かに寂しいけど、今後の展開を考えれば、今回の第2シリーズが受け入れられたら、第3・第4と、いくらでも続編を作れるじゃないか(笑)と思ったりします。
イケメンは毎回変えてさ~。寅さんのマドンナ的な感じで。
そんなわけで、ドラマも面白いことを期待しております★
スポンサーサイト



テーマ:邦画
ジャンル:映画