FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年04月04日 (火) | 編集 |
アカデミー賞監督賞など、数々の賞を受賞したブロークバック・マウンテンを見てきました!

(ストーリー)
父親と上手くいっていないジャックと、両親を早くに亡くしたイニス。
二人の青年は、ブロークバック・マウンテンでの羊番の仕事で出会う。
ひと夏を、山の中で二人きり・・・。羊を襲うコヨーテに神経を尖らせ、雨の日も風の日も、山深く羊を追う過酷な生活の中で、二人は友情をはぐくみ、やがては友情を越えて求め合うようになる。
しかし、時は1963年。まだ保守的だった社会では、二人の関係は到底許されないと、イニスとジャックはそれぞれ家庭を持ち、世間に隠れて年に数回だけ会う生活を送るようになるが・・・。

(感想)
とても静かな映画です。
画面にあるのは、開拓時代のアメリカの大自然であり、広い空の下の牧場であったり街であり、その広大な大地でささやかに暮らす人間たちです。
そこにあるのは、彼らが立てる物音以外は、静かなギターの音色だけで、劇的な効果音や激しい音楽はありません。
淡々と、しかしそれでいて時に劇的に物事が進んでゆきます。
どっちを向いても愛しかないのに、人間っていうのはなんで傷つけあっちゃうんだろうな・・・とか考えてしまいました。

評価:★★★★☆

>> ブロークバック・マウンテン公式サイト

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック