FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年05月01日 (月) | 編集 |
「ライフ・オン・ザ・ロングボード」を観ました。
「チェケラッチョ」「キャッチ・ザ・ウエーブ」と、夏・海系の映画が目白押しな中、最も地味な映画ではないでしょうか。

主人公は55歳で定年退職したサラリーマン。
演じるのはアイフルのCMでお馴染みの大杉漣さん。
真面目でどこかおかしみのある、哀愁漂う役がぴったりでした。
長女は結婚して家を離れ、就職活動中の次女は父に見向きもしない。
そんなとき思い出したのは、2年前に亡くなった妻の言葉・・・。
「昔、ロングボードをやっていたときのあなたは輝いていた」
自分ではすっかり忘れていたのに、妻は鮮やかに覚えていた。
青春時代に妻と約束したことを果たすため、彼は種子島でサーフィンをすることを思いつく。

大ヒットというわけではないですが、海の美しさと、中年を過ぎたオジサンがひたむきに頑張る姿に、勇気づけられる作品です。
光ちゃんと獣王星の声優をやっている小栗旬くんも出ています。
展開は想像通り・・・でも、海で泳いでる感覚を思い出す映像。島の人々との心温まる交流は、楽園のよう。サーフィンをちょっとやってみたくなりました。
日々に疲れている・・・という方には、ちょっとよいかも。

評価:★★★☆☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング


オマケはカツンが・・・
KAT-TUNのがちゃがちゃを発見!!
これはやっぱり非公認ですかね?
でもちょっと楽しいかも・・・買わなかったけど。
KAT-TUN

スポンサーサイト



テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日届きました。質問にも1つ1つ丁寧に回答頂き、発送もすぐにして頂きありがとうございました。ネットでの取引、質問して次の日には確実にご回答頂けるっていうのは非常に安心でした。また利用したいと思っております。・パドル練習…!・ロングボード見つけた!・今日は
2007/08/17(Fri) 21:07:41 |  ボードの極意