FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年06月16日 (金) | 編集 |
本日、フルスタにて楽天主催の阪神戦を観てきました☆
心配していた雨が4時頃から降り出し、その後も弱くなったり強くなったりしながらも、止むことがなく・・・。
しかし、振替が大変だからか案の定試合はそのまま開始。
でも、折角チケットを取ったので、それは望むところでした。

阪神の先発投手は杉山。楽天は愛敬。
コンディションが悪い中、両投手ともランナーを出しながらも、試合は0対0のまま推移。
そして、ついに5回、楽天が先制点!!
いつ中断するとも分からない試合ということで、応援団の皆さんもランナーが2塁に進んだ段階で、すかさずチャンス・テーマに入ります。
よし、牛タンも歌ったし・・・先制したし・・・もういつ中止になってもいいよ(笑)。

しかし、グラウンド整備の中断をはさんで、6回表が始まりました。
さすがに先制してすぐ中止では阪神ファンが暴れるか・・・。しかし、この回で4番金本まで回ったし、気が済んだでしょ。雨も強くなってきたし・・・。
あれ、まだやるの?

7回裏が終わって1-0のまま。もういいだろう。もう帰ろうよ。
・・・しかし、試合は8回表へ。ピッチャーは愛敬から河本にスイッチ。
ここでなぜ河本か?! ここは小倉だろう!!・・・と楽天フリークの友達が吼えておりました(^^
案の定河本打ち込まれ、ノーアウト1、3塁で小倉に交代。
最初から小倉を出せよ!・・・と友達が言っておりました。

小倉は犠牲フライの1点に抑える。
よし、よくやった。もう同点でもいい。びしょぬれで寒いし、もういいよ・・・でも8回だから、最後までやるのかな?

こんな雨で普通やらないだろう・・・というくらい強くなってきた中、8回裏、関川選手のタイムリー・ヒットで再び1点追加!!
レフトを守っていた金本さんは、確実に牛タンの歌が頭の中を回っているに違いない(笑)。

そして、9回男前ストッパー福盛さんが登場!!
キャ~!! 福盛さ~ん!!
3夜連続の延長戦だけはカンベンして下さいと誰もが祈る中、福盛さんがビシッと決めて、楽天が勝利しました!!!

いやあ、いい試合でしたけど、雨がもう大変。
参加された方はお疲れさまでした。
タイガース・ファンの多さにも驚きましたね。仙台のどこにこんなに関西人が隠れていたんだ?!というくらい、関西弁が飛び交っていました。
球場の半分が阪神ファンで埋まっていた感じで、応援の声も大きく、ここは楽天のホームだよね?とちょっと思うほど(笑)。
色々な応援団が見れるのも、交流戦の楽しみの一つです。
これで楽天は3カード連続勝ち越し・・・やれば出来る子なんですっ!

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:楽天イーグルス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック