FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年06月23日 (金) | 編集 |
見ました、「DEATH NOTE」!!
大人気コミックを実写映画化・・・私はコミックも大好きなので、是非見ようと思っていました。
実は、ライトは最愛の堂本光一くんにやって欲しいと熱望していたのですが・・・藤原竜也くんも好きですけどねえ・・・贔屓目もあるかもしれないけど、やっぱりライトのイメージは、光ちゃんの方があってる気がいたします。
日テレさん、今度はドラマでいかがですか?
警視庁に入ってからの辺りを、土曜9時枠で・・・。

話がそれましたけど、どうだったのかと言うと、面白かったです!!
さすがに、最初リュークが登場する場面や、いきなりLが「正体不明の名探偵」と紹介される場面は、唐突でナンセンスな印象がありますけど、一度その世界観にはまってしまえば、もうワクワクドキドキです。
松山ケンイチくん演じるLが、かなり漫画とクリソツ!!
原作を研究したと思われる仕草が随所に見られ、やられたと思いました。

そんな、原作に忠実な部分もありながら、映画独自の展開もあって、原作ファンもいい意味で裏切られる部分もあり、かなり夢中で見ました。
原作にはない香椎由宇さん演じる秋野詩織というヒロインが出てくるので、ミサミサは登場しないのかな~と思ったら、ちゃんと出てきます。
前編では少ししか登場しませんが、後半には全開で出てきそう・・・。
見終わった後、即効で後編の前売り券を買ってしまいました。

前後編ということで、見に行くかどうか迷っているという方は、是非行って下さい☆
評価:★★★★★


ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:DEATH NOTE
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック