FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日の楽天対オリックス戦をフルスタで見てきました。
フルスタは、いつ行っても、お祭りムードでワクワクしますが、今日は夏休みで土曜日なので、人も大勢出ていて、なおさら楽しげな空気が漂っていました。

・・・なんでそんな前置き的なことから書き始めるかというと、試合は楽天ファンにとっては辛い展開だったからです。
1回は、先頭打者から始まる猛攻に、山崎さんのホームランという花火まで打ちあがり、一挙4点を獲得。
先発一場のピッチングも安定感があり、今日はいけるんじゃないかという空気が球状内に充満していました。
ちなみに、山崎さんは、このホームランで250号を達成しました!おめでとうございます!!

4回表に4-1になったところで、打線が下位でもあったので4回裏の楽天の攻撃中に、私は美味しいたこ焼きを買いに出かけました。
たこ焼き屋はすごく並んでいたので、時間がかかってしまい、5回裏に席に戻ったらなんだか同点にされてしまっていました。

その後、じわじわ点を取られながらも、先発一場、2番手愛敬とそれなりに粘っていたと思うんですが、8回表、3番手有銘がつかまり、なんと5失点・・・。
野村監督、それでもイニングが終わるまで微動だにしなかったですが、あれはもう火だるまになれやってことだったんですか?
ちなみに、ここで今日3打席ノーヒットだった清原がホームランを打ち、本日2発目の花火が上がりました・・・。
清原ファンの主人も喜んでましたが、楽天ファンもみんな拍手してましたね。。。
私も清原は嫌いじゃないけど、とても拍手する気にはなれませんでした。

結局その後も楽天の攻撃は淡白に終わり、2塁まで到達できなかったので、牛タン(チャンステーマ)も歌わず仕舞い・・・。
不完全燃焼です!!
私の今季の勝率はこれで2勝4敗。
今のところ、あと2回は見に行く予定があるので、もう1回は勝ち試合が見たいなあ・・・。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:パ・リーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック