FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年10月11日 (水) | 編集 |
最近見た映画を3本一気にご紹介します。

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」

見ちゃいましたよ~♪
私はTVシリーズは実は見てないのですが、大人になってから原作漫画を読みまして、TVも見ればよかったな~と思っていました。
あややも好きなので、これは見ようと行ってみたら・・・
面白かったです!!
人によって好き嫌いはあるんでしょうけどね。
漫画好きならきっと好きなはず。
原作のイメージにもかなり近かったので、原作者の和田先生も満足しているのではないでしょうか。
あややはめっちゃカッコイイし、石川梨華ちゃんのレイカがまた、ベタなんだけど、それがはまってて、すごくイイ!!
対決シーンはニヤニヤしながら見てました。
マニアの方は、是非(笑)。
余談:公式サイトを開くと、主題歌が聞けるんですが、思わず聞き入ってしまいました。私、マニアかも。
評価:★★★★☆


フラガール

福島県いわき市に実在する常磐ハワイアンセンター(現在のハワイアンズ)を設立するときの実話が元となった物語。
石油に押されて炭鉱が次々と閉山になる時代、炭鉱会社が計画した東北にハワイを作るという構想。
地元の娘たちが、見たこともないフラダンスを踊るために集められる。
東京から一流ダンサーの平山まどかが呼ばれるが・・・。

多くを語るより、見て!!っていう、品質保証の作品。
老いも若いも笑い、そして涙することでしょう。陳腐だけど。
この映画の影響で、フラダンスを習う人が増えたとか、ハワイアンズは込み合ってるとかいう噂。その気持ちもよく分かる。
平山まどか役の松雪泰子がめちゃカッコイイ。惚れる!
豊川悦二も泥臭い炭鉱夫を好演。
ヒロインの蒼井優ちゃんはじめ、女の子たちはキュートで、脇役もそれぞれ個性的で・・・。
隅々まで楽しめる映画となっております。
見ないと損ですよ!
評価:★★★★★


ジダン

ワールド・カップのとき、ジダンの頭突きが問題となりましたが、一部に「映画の宣伝のためのやらせではないか」という意見がありましたよね。
その映画を見てきました・・・。
が・・・。
カメラは、ずっ~~ととあるレアル・マドリードの試合中のジダンを追っています。ボールがどこにあろうとお構いなし。
時には上半身のみ。時には足のアップ。正直、なにがなんだか分かりません。
えっ・・・まさか、これを2時間じゃないよね??
と思ったらそれを2時間・・・。
私がちゃんと調べていかなかったのが悪いのかもしれませんけど、ジダンの写真集を2時間眺めていられる・・・という人以外は見てはいけません。
寝るにはぴったりですけど。確かにジダンの背後霊になった気持ちは味わいましたけどねえ。あまりに眠くて、肝心の頭突きシーンを見逃してしまいました・・・(苦笑)。
ヒドすぎてある意味美味しかったけどさ(^^;
評価:☆☆☆☆☆(ゼロ)


スポンサーサイト



テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック