FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今日の楽天イーグルスのファン感に行ってきました!!
10時半からサイン会の整理券が配られるということで、10時頃にフルスタに到着したのですが、すでに人でごった返しており、サイン会も既に定員に達していました(^^;

ファン感2006_1


昨年はフルスタが改装中で、東北各県で行われ、仙台は利府で行われたのですが、私は山形に参加しました。
でも、イベントの全てが子供向けで、大人はそれを見ているだけ・・・という状況で、有料(千円)だったにも関わらず、はっきり言って楽しくなかったです。
でも、今年はそんな反省を踏まえてか、企画がよくなっていたと思います。

クラッチーナの車がクリスマス仕様に・・・
ファン感2006_2


今回はファンクラブ会員のみの募集で定員に達したということで、参加は無料。東北各県からは、シャトルバスを出す・・・という形で開催されました。
開場は12時・・・それまでは、サイン会・室内練習場での選手とのイベント・選手グッツのオークション・選手がグッツ販売・・・などの企画が目白押しだったのですが、各入場ゲートには長蛇の列。
席は自由で早いもの勝ちだったため、私達も並びながら、交代でイベントを見ました。その辺りはちょっと段取りが悪かったと思います。
12時に選手とハイタッチしながらの入場。
ハイタッチしていた選手は若手が中心だったようです。

紅白戦のスターティング・メンバー
ファン感2006_3


フルスタに入ると、ファン表彰などのセレモニーを経て、紅白戦が行われました。
ボールは軟式で、選手のポジションは普段とは全然違っていて、面白かったです。
紅組の監督は山崎さん、白組は磯部選手で、ファン参加型の勝敗予想、大声合戦、玉リレーなども途中にはさみながら行われ、盛り上がりました。

最終回、紅組逆転のチャンスに登場したバッター、カツノリに超前進守備(笑)!
ファン感2006_4


試合はお遊びで、磯部監督は選手を次々変えたり、山崎監督は自らマウンドに立ったりして、最後は同点の場面でカツノリが前進守備の裏をかくヒットでサヨナラ・・・胴上げされていました(^^

バツ・ゲームとして、白組の西谷・小山ら若手4人がエンジェルス(チアリーダー)の格好をしてダンス!
化粧もばっちりで、笑いを誘っていました。

野村監督のトークでは、「渡る世間は鬼ばかり」のテーマが流れてまた笑いが・・・。
監督は来期はAクラスに入らなければ、進退を考えると言っていましたが・・・辞める気なの?!(だって、現実難しいじゃない)

その後、登場したナゾの3人組・・・
ファン感2006_5

この3人の正体は、楽天モバイルでわかるらしいのですが・・・。
新キャラという噂ですけど、クラッチ・クラッチーナ・カラスコで間に合ってると思いますけど?!

引退選手のセレモニー・・・
ファン感2006_6

右から佐竹さん、カツノリ、永池さん、飯田さんです。
飯田さんが、「辞めるとき後悔するより、やれるときに思い切りやってほしい」と現在の選手に言い、ファンには「楽天を去ってヤクルトに行きますが、何年後かに指導者で戻ってきたい」という嬉しいコメントをしてくれました!
いい人や!!

フルスタ内のショップも全部オープン!!
いつもながら、種類豊富で美味しい食べ物も沢山食べれて、満足です。
寒さを心配していましたが、お天気がよかったので、思ったよりも暖かく、楽しめました。
来期も更に楽しめるファン感謝祭を期待しています☆
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック