FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年12月29日 (金) | 編集 |
劇団四季ミュージカル「異国の丘」を見てきました。
主人が好きなので、地元(仙台)に来てくれたときは大抵見に行っています。
今回は短い公演で、たまたまこの日しか日程が合わなかったのですが、一応千秋楽でした。
そうじゃなくても、四季さんは毎回アンコールをたっぷりやってくれるんですけどね。

異国の丘は、「李香蘭」「南十字星」と並ぶ四季のオリジナル・ミュージカル3部作の一つとのこと。
「李香蘭」は、「オペラ座の怪人」のロングラン公演に先立って仙台で行われたときに見に行っています。

ストーリーは第二次世界大戦後、シベリア抑留者の中にいる主人公、九重秀隆の回想という形で展開します。
秀隆は、留学先のアメリカで出会った中国人の愛玲と恋に落ちますが、中国の指導者蒋介石の姪に当たる愛玲は、祖国を蹂躙した日本人の秀隆を許せません。
秀隆は日本の将来のため、中国との和平を進めようとしますが・・・。

結末は最初に告げられていますし、歴史的事実もあるので判ってはいるのですが、息を呑んで成り行きを見守ってしまいます。
秀隆役の下村さんは、青年役はちょっぴり無理がありますが、でも歌は素晴らしかったです!
愛玲役の佐渡さんは、歌もよかったし、お奇麗でしたね。

酷な結末を迎える物語で、暗いですが、深いストーリー性とコーラスの美しさがとても印象的で、私個人的にはキャッツやコーラス・ラインよりも好きでした。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ネットオークション?金券ショップ?違います。この方法で、ミュージカルを、自分が観たい日に、定価よりも1,050円安く観ることができるんです。ネットオークションや金券ショップで高いチケットを購入する必要はありません。
2007/01/28(Sun) 15:11:28 |  劇団四季ミュージカルを観たい日に1,050円安く観る方法