FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2007年01月14日 (日) | 編集 |
映画「エラゴン」を見ました。

(ストーリー)
かつて、世界には多くのドラゴン・ライダーが存在していたが、裏切り者のガルバトリックスによって、他のライダー達は滅び、邪悪なガルバトリックスが王となって世界を支配している。
王に逆らう者たちは、再びドラゴン・ライダーが現れて自由な世界が手に入ることを切望していた。
 ◇
エラゴンは、母が行方知れずで、父のことは知らない。
農家をしている伯父の元で暮らしていた。
あるとき、狩りの途中で青く美しい石を見つけて持ち帰るが、それが彼の運命を変えることになる。
それは石ではなく、ドラゴンの卵だった。

(感想)
ある意味、型どおりのファンタジーではありますが、過不足がなく爽快です。
キャラクターも中々魅力的。
特に、エラゴンとドラゴンのサフィラの絆がよい感じでした。

私の中では、ハリーポッターには負けるけど、ロード・オブ・ザ・リングよりはストーリーが複雑でない分、純粋に映像を楽しめました。
映画を見た後、本も読もうと思って買ってしまいました。
ファンタジー好きなら、押さえておいて損はないと思います。

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:エラゴン
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファンタジーファンタジー(fantasy)は幻想的・空想的な要素が特徴的な作品が属するジャンル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/04/09(Mon) 19:49:22 |  ハリーポッターなんでも