FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2007年02月05日 (月) | 編集 |
映画「幸せのちから」を見ました。
実話を元にした作品で、ウィル・スミスが実の息子のジェイデンくんと共演ということで話題の作品です。

(ストーリー)
ウィル・スミス演じるクリス・ガードナーは、全財産をはたいて医療機器のセールスマンになったものの、上手くいかずに妻のリンダともケンカばかり。
あるとき、高級車に乗った男性に職業を尋ねたところ、株の仲介人であり、学歴は必要ないと聞いて、証券会社に入ろうと決意する。
しかし、不運続きのクリスに愛想をつかした妻は出て行き、クリスは息子のクリストファーを一人で育てようと決意する。
クリスは熱心さで証券会社の研修生に選ばれるが、研修期間中の6ヶ月は無給で働かなくてはならない。
家賃も税金も払えなくなったクリスは、息子と自分の幸せのために奮闘するが・・・。

アカデミー賞にノミネートされたウィル・スミスの演技が素晴らしい。そして、息子のジェイデンくんがまた、可愛いし上手い。
息子のために、泣き言を言わず、ユーモアを見せる父親の姿には、理想を見ます。追い詰められても諦めず、自暴自棄にならず、家族を守っていく・・・そんな人間でありたいと思いました。

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:幸せのちから
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック