FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2007年10月06日 (土) | 編集 |
せっかく東京に住むようになったので、東京を楽しみたい。
・・・ということで、今日は主人と築地へ行ってきました。

朝早く行ったほうがいいとガイド・ブックでリサーチしていたのですが、欲張らずに普通に起きて出かけました。
到着したのは11時頃。まずは場内を見学。
場内の正門を入った辺りには、寿司屋などが並ぶ路地が。
お店が狭いこともあり、人気店は既に行列が出来ています。
お目当ての魚はどこに売っているかというと、正門から真っ直ぐ奥へ、南側に向かって車の往来が激しい中を突っ切っていきます。
鮮魚を扱う店は、歩いても歩いても途切れないほど連なっておりますが、私達が行った時間帯は閉店寸前。既に閉まっている店も多かったです。
沢山の店を、狭い通路をブンブン走る市場特有の車を避けながら歩いて少しクラクラしながら場内を出てきました。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

「場内は、ちょっと難易度が高いね」と話しながら、今度は場外へ。
こちらは初心者向けの市場となっています。
周辺に住む方も利用されているようです。
私達は、テリー伊藤さんの実家として有名な「丸武」さんの卵焼を購入。
ぐるっと一回りして、お昼を食べることに。
お好みで注文してお寿司を食べましたが、美味しかったです!
お値段も普通(私の中の基準はうまい鮨勘)。
中トロが特にめちゃめちゃ美味しくて、最後にまた頼んでしまいました。

お昼を食べた後、ブラブラと月島に向かうことに。
勝鬨橋の方へ向かっていくと、出口付近で木村屋のあんぱんを発見。
思わず購入し、焼きたてだったので、我慢できなくてその場で食べたら、主人に呆れられましたが・・・(^^; 

勝鬨橋を渡って月島へ。
私達は途中休み休み行きましたが、地下鉄2駅分・・・。歩いても近いです。
そして、月島と言えばもんじゃ!
もんじゃストリートの3番街には、芸能人御用達らしいお店があり、嵐の相葉くんの写真や、剛の「FINE BOYS」の記事も店先に貼ってありました。
ちょっとそこに入ってみたかったけど、主人が難色をしめしたため、別の店に。
明太もちチーズと海鮮もんじゃを食べました★
これまためちゃウマ!
予算は、築地のお昼が一人2千円くらいで、月島が一人3千円くらい(飲み物代含む)で、二人で1万ちょっとくらいでした。お土産は別。
食べるのがお好きな方は是非。
スポンサーサイト



テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック