FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2008年03月01日 (土) | 編集 |
本日映画の日ということで、見てきました~。
9年前に公開された前作は、見たいと思いながら見てなかったのですけど。

舞台は16世紀イギリス。
主人公はエリザベス1世。
ヴァージン・クイーンの誓いを立てたエリザベスは、自分との結婚を諸外国との外交に用い、正統な女王を主張する従姉妹メアリー・スチュアートや、圧力をかけてくる当時ヨーロッパ最強国のスペインなどの問題に対応していた。
そんな時に現れた、新大陸へ航海してきたローリーに次第に興味を抱くエリザベス。
心を許した侍女のベスをローリーに近づけるエリザベスだったが・・・。

ヨーロッパの歴史に詳しくはないですが、興味はあるので、私としては面白かったです。
でも、興味のない人には辛い映画かも・・・。まあ、そういう人は見ないか。
私は主人と見て、主人は訳が分からなかったみたいだったので(^^;
英国で絶対の権力を握り、誰にも隙を見せられないエリザベスの苦悩にはとても共感できます。
衣装や風俗も見ていて面白いですし、スペインの無敵艦隊との海戦は迫力ありました。
ラスト・シーンを見て、働く女性向けの映画なのかな~・・・と思いました。

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック