FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2008年05月07日 (水) | 編集 |
映画「スパイダーウィックの謎」を見てきました。
最近ファンタジーづいてますが、これも押さえておこうと思いまして。
原作本(児童書)も出ているようですが、今回は読んでおりません。

両親の不仲が原因で郊外の古い1軒屋に住むことになった3人の姉弟。
フェンシングをやっている勝気な姉マロリーと、双子だが全く性格の違うジャレットとサイモン。
ジャレットは父親を慕っており、母親のヘレンに反抗ばかりしている。
家は、ヘレンの大叔父のもので、ヘレンしか身内がなかったために相続することに。
その大叔父のスパイダーウィックが残した妖精研究を記した本を、ジャレットが読んでしまったことから、一家は妖精たちに命を狙われることとなってしまう・・・。

主演のフレディ・ハイモアくんは、双子を一人で演じ分けております。
言われないと気づかない、見事な演技。
マロリーやヘレン役も魅力的。
ストーリーはどこかで読んだような王道の話ですが、グーニーズのようなアドベンチャー作品を目指したということで、家族で困難を乗り越え、立ち向かう姿は爽快です。
妖精というファンタジーな題材ですが、舞台は現代で、自分の家や家族が目に見えない敵に襲われる・・・というのは、私は結構怖いと思いました。
そして、最後はちょっぴり泣けてしまったり。
多くの人が楽しめる作品になっていると思います。

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック