FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2008年07月09日 (水) | 編集 |
またまた、上映が終わりそうで、ヤバイと思って今頃見に行きました。

現代では1年が、ナルニアでは1300年が経過。
カスピアン王子が吹いた角笛の力で、ナルニアに戻ってきた4人兄妹は、ナルニアがテルマール人によって滅ぼされてしまったことを知る。
王位争いのため、叔父に追われるテルマール人のカスピアン王子と力を合わせ、4人はナルニアを復興しようとするが・・・。

前作も映画館で見ましたが、ストーリーが判りやすく、やや子供向けな印象を持っていました。
しかし、今回は2作目ということもあってか、ストーリーに厚みが増していました。
カスピアン王子もカッコイイですが、私はスーザンやルーシーの女性キャラクターも好き。
CGも素晴らしく、見ごたえのある映画に仕上がっていました。

原作を読んでいないせいか、アスランがなぜ最後まで出てこないのかが、ちょっとよくわからなかったけど・・・盛り上げるため?(笑)
私は1作目より好きでしたが、お子様やファンタジーになれていない人にはやや敷居が高くなったかも?

評価:★★★★☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック