FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2008年08月09日 (土) | 編集 |
昨日は対パ・リーグ選抜戦が行われたのですが、
今日は東京ドームで対セ・リーグ選抜戦が行われ、行ってきました☆

セ・リーグ選抜の監督は、巨人の原さんで、先発ピッチャーも巨人の内海。
初回に1失点したものの、その後は押さえていました。

日本代表のオーダーは、昨日とほぼ同じで、先発は阪神の和田。
和田投手は3回まで無失点でマウンドを降ります。

ところが、その後を受けて4回からマウンドに登った川上憲伸が、出てくるバッター一人もアウトに出来ず・・・
3番内川(横浜)にタイムリー、4番栗原(広島)にツーラン、5番鳥谷(阪神)にソロホームランなど・・・
結局6失点でマウンドを降りました。

なおもノーアウト満塁の場面で登場したのが、楽天のマー君!
会場は大いに盛り上がり、フラッシュも沢山光っておりました(^^)
ツーアウトまではトントンといって、このまま押さえたらカッコイイと思ったのですが、
そうは問屋がおろさず、打ち込まれて結局この回は2桁失点・・・10点を取られてしまいました。
その後、5回までマー君が投げましたが、5回もヒットを打たれて1失点という内容でした。

大量の点差がついてしまったので、客席もダレ気味でしたが、
6回・7回・8回は、前日も登場した藤川・岩瀬・上原の3人が無失点で抑えました。
特に、上原は気合の入ったピッチングで、最後気が引き締まりましたよ。
(シーズン中も頑張れという声はおいておきましょう)

最後に、日本代表選手がグラウンドに整列し、星野監督の挨拶があって、壮行セレモニーが行われました。
試合の結果を見ると、ちょっと心配でしたけども、オリンピックの本番、頑張ってくれることを祈っております。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:星野JAPAN
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック