FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年01月21日 (水) | 編集 |
以前、このブログでも紹介したことのある、一条ゆかり原作漫画「プライド」の映画を見てきました!
先日、漫画の新刊も映画の公開にあわせて発売され、期待を裏切らす面白かったです。
漫画を読んだことのない方は、是非読んでみてください。

原作が好きすぎるので、映画を見るとイメージが壊れるかな~と思いつつ見に行きました。

美人で有名なオペラ歌手だった母を持ち、何不自由のない生活をしてきた史緒。
男癖の悪い母親と暮らしながら、好きな音楽で成功し、今の暮らしから抜け出そうと必死な萌。
レコード会社社長の神野、史緒と同級生で理想の歌姫を探す蘭丸・・・。
史緒の父親の会社が倒産したことから、4人の関係が絡まり始める・・・という物語です。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング


まず、配役についてですが・・・
映画評では、主要メンバーを褒めている人が多かったように思います。
萌ちゃん役の満島ひかりさんは、可愛くて怖いところが、とてもイメージにピッタリ。
でも、史緒役のステファニーさんは・・・
ガタイが良すぎるし、男顔。。。

ごめんなさい。でも、私のイメージとは違っていたのですよ。
史緒は、日本人ばなれしたゴージャスな美女なんですが、
別にハーフという設定ではないので、普通に純粋日本人でよかったんじゃない?
深田恭子ちゃんではお人形っぽすぎるか。
松本莉緒ちゃん辺りとか・・・そういったイメージです。

蘭丸くんも、私のイメージではもうちょっと女顔だけど、渡辺大くんは魅力的だったし、許すけど。
女装した蘭ちゃんと史緒が並ぶと、オカマ・バーか・・・って思っちゃったよ。

それからね、及川ミッチーの神野さんね。
見た目はとてもピッタリなんですけど、どうにもこうにも台詞まわしが気になってしょうがない(^^;
ミッチーは好きなんですけど。同い年だしね。頑張ってほしいんだけど、ちょっとソフトすぎる。
もっと言っちゃうと、うっかり笑いそうになる。
神野さんは、もっとクールで史緒が怖いと感じる存在なので・・・。
私のイメージとしては、仲村トオルさん辺りにやってほしかったな~。

台詞は、原作に忠実な部分が多くて、よかったです。
歌がきけるのも、漫画とは違ってよいところですね~。
オペラのコンクールのシーンとか、クラブで歌うシーンは、とてもよかった。
でも、肝心のラストのSRMのシーンが・・・

これまたイメージと違うんですよ。ポップスじゃん。
SRMの曲は、クラシックっぽいマニア向けの曲のはず。
蘭ちゃんの夢が「NYで音楽をやってみたい」ということに設定を変えられていたから、
つじつまは合わせてあるのか。洋楽っぽい曲ではあったけど。
蘭ちゃんがやりたい音楽はこんなんじゃない・・・と思ってしまいました。

以上、原作ファンの正直な意見でした。
今回は辛口でごめんなさい。
何度も読み返している漫画なので、読んでない人の視点では見れません。
もし続編があるなら、史緒だけでもなんとかしてほしいな~。
あ、演技については文句なかったんですけど。あくまで見た目です。

ストーリーは、原作の面白さを十分生かしているので、楽しめると思いますよ~。

評価:★★★☆☆
スポンサーサイト



テーマ:日本映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
「プライド」私も読んでます。
ですが、映画はみに行かないタイプなので
みないとは思います。
漫画原作のテレビドラマもほとんどみないですね。
イメージ崩れそうなので。
今期は、漫画原作のテレビドラマも多いですね。
NHKの「Q.E.D.」も読んでいるのですが、
主役のお二人は私のイメージとは違う感じです。
もう一つ「リセット」も読んでいるのですが
「アンリ」役が私のイメージでは少年なんですよね。
「プライド」ですが、掲載誌は読んでいないので、
コミックスの続きがかなり気になります。
2009/01/25(Sun) 19:54 | URL  | ちーず #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは~。コメントありがとうございます☆
私は「Q.E.D.」も「リセット」も読んでいませんが、面白いですか?
私もコミック派なので、雑誌は見てません。
プライドは、読み終わった途端に続きが読みたくなりますよね(^^)
2009/02/07(Sat) 00:29 | URL  | asian #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック