FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今日は、2次リーグ1位をかけ、韓国と4回目の対戦でした。
日本の先発は、これまでWBCで投げたことのない巨人の内海。キャッチャーもチームメイトの慎之介で、城島はDHで4番バッターとするなど、負けられる最後の試合ということで、調整の意味合いも大きかったような気がします。

その内海は、いきなり初回に先制点をとられ、いやなムードとなりましたが、その後内川がホームランで同点とすると、流れは日本に。2-1となりました。
内海の後をつないだ小松(オリックス・昨年の新人王)がいいピッチングで押さえるなか、日本は何度かチャンスがありながら、得点できずに回を重ね・・・
6回途中で小松からマウンドを引き継いだマーくんが、7回にホームランを打たれて同点に。。。
私の気分としては、親戚の子供が失敗したようなもので、見ていて辛かったですけど。

その裏すぐに、先頭バッターの青木がなんとかしたいという気迫が感じられる絶妙のバントで進塁。
4番城島に代えて送った稲葉が、追い込まれながらもヒット。
好調内川に代えた代打の小笠原のタイムリーなどで8回表に3得点。
これでほぼ決まりでしたが、9回には今日も不調のイチローがヒットを打つなどして追加点。
最後は藤川がしめました。

負ければ日曜日にベネズエラ戦。勝てば月曜日にアメリカ戦だったので、正直負けてもいいのかな・・・そうすれば、日曜日ゆっくり試合が見れるし・・・という気持ちもあったのですが、試合後の選手のインタビューを見ていたら、やはり負けられないという高いモチベーションで戦っていたことがわかり、勝って本当によかったと思いました。

アメリカ戦は松坂の先発が予想されています。
お互いに手の内を知っているのかとも思いますが、城島が配球を組み立てやすいかもしれませんし、頑張ってくれることを期待しています。
村田の離脱が心配ですが、もう後は全力でぶつかるだけだと思うので。
村田選手は、重症とのことですが、シーズンにも影響出てしまうんでしょうか。
WBCではホームランなど、名場面をつくってくれました。ありがとうございます。お疲れ様でした。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★40%OFF★ミズノ★ビューリーグ★少年軟式カーボンバット★プロモデル★イチロー/阿部/城島/松井★2TP815●●★商品価格:6,930円レビュー平均:0.0 TOKIOの城島君とV6の坂本君って TOKIOの城島君とV6の坂本君って中居君とか木村君より年上ですよね。で
2009/03/22(Sun) 12:13:03 |  流行キーワードをキャッチ