FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年03月21日 (土) | 編集 |
映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見ました。
人気小説の映画化で、前作「チームバチスタの栄光」の続編。
先日テレビ放送を見ましたが面白かったし、見た人のクチコミ評価も高いようなので見に行ってきました。

原作は読んでいません。
原作では、竹内結子さん演じる田口は男性らしいですね。
バチスタのときも思いましたが、竹内結子さんのキャラクターが素晴しいので、男性の田口が想像できませんが、原作もそのうち読んでみたいです。

阿部寛さんは、相変わらずの怪演ぶりで、画面に登場しただけで、劇場内に笑いが起きていました。
今回も現代医療の問題点と、大学病院内で起きた事件の謎を絡めながら、二人のいいキャラクターが楽しめる・・・というどこを切っても楽しいエンターテイメント作品に仕上がっております。

ジェネラル・ルージュこと堺正人さんと、ジェネラルを支える看護師長役の羽田美智子さんも魅力的。
高嶋政伸さんは、最近クールな役をやることが多いような。
脇役も一人ひとりキャラが立っています。

私は前作より面白いと思いました!
主人は、「よくある感じだよね・・・」と言っていましたが、題材は確かに救命医療ということで、よく見る感じもありますけど、料理の仕方がよいので、楽しめる作品だと思います。

評価:★★★★★

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック